ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS のんびりと自転車屋回り

<<   作成日時 : 2009/11/15 22:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

毎年恒例の年末繁忙期間ですが、金曜泊り、土曜20時までと連日の作業も遅々として進まず、流石に切れそうになったので今日はお休み。
明日からも地獄は続くのですが・・・

そんなんで特に予定も無かったのですが、1週間分の洗濯と自転車には乗っておこうと思い、普通に0800に起床。
とりあえずwebを巡回していると、さんまさんからモーニングコールがw
どうもmixiへの書き込みをご覧になった様で、自転車屋回りにご同行される事に。

予定より少し遅れて1015スタートでさんまさん家へ向かい、そのままカワハラダへ。

途中、偶然にもクオリティの高い雲梯(うんてい)を発見!
画像
さんまさんも大喜びw

で、カワハラダに到着〜
画像


お買い物をして外に出ると ぁ ゃ ι ぃ 色の自転車を発見!
画像
何と竹製ですよぉ〜
画像
お話を伺うと何と自作との事!
画像
とても個人が作ったとは思えないほどの出来でした。
(写真掲載の許可は頂いております)

カワハラダを出たのが1300近かったのでそろそろお昼を、と思ったのですが、この辺は土地勘がないのでさんまさん家まで戻ってお昼にする事に。
スーパーでお買い物をして2時間ほどお邪魔させて頂きました。
さんまさん、ご馳走様でした。

さんまさんとお別れして、私は次の店トモダサイクルを目指します。
・・・定休日ですたorz

仕方が無いので走り出そうとすると、自転車に乗った若い人に声を掛けられます。
お話を聞くと転倒してホイールが曲がったので、修理してくれる店を探しているとの事。
丁度、BiciTerminiに行こうと思ってたのでお店にご案内。
店長に事情を説明し、私は頼んでおいた物を受け取り、次のお店UNPEUへ向かいます。

UNPEUには預ける物があっただけでしたが、何となく長居してしまいました。
そんな時、常連さんの乗ってきた自転車がエライ事に!
画像
この、まさに紙一重的な刺さり方に感動すら覚えましたよw
釘を抜きましたが、(見た目どおり)チューブには届いていなかった様でパンクには至りませんでした。
ラッキーなんだか、アンラッキーなんだか・・・

距離はあまり走りませんでしたが、珍しい物も見れたし、色々な方と久しぶりにお話できてのんびりとした時間を過ごせました。
これであと一週間、戦えるかな・・・?

第3回 ブロンプトン・ミーティング 参加者募集中

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
おつかれさまでした。
突然にもかかわらずお付き合い頂きありがとうございました。
サンシャイン牧場ってこういうメリットがあるの発見出来ました(笑
さんま
2009/11/16 07:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
のんびりと自転車屋回り ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる