ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪ポタリング年末ポタ+みにべん反省会

<<   作成日時 : 2009/12/12 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

大阪ポタリングの年末ポタに参加してきました。
本当は忘年会も参加するつもりだったんだけど、みにべんの反省会と重なったので昼間だけ。

天気予報は晴れでしたが、イマイチぱっとしない空模様だったので、玄関にあったHANDYで出動!
画像
集合場所には既に参加者の皆さんが集まっていました。
画像
軽く自己紹介のあと出発。

天七の阪急ビルを見学しつつ「ぶたまんの店パオパオ」へ
画像
此処は以前、しょうやんさん、私ださんと来た裏道の小さなお店。
小さいながらも美味しい中華まんを食べさせてくれます。

次は「中西金属(NKC)」へ
レンガ造りの建物が激渋です。
画像
しかし、門扉はえらくハイテクでしたよw
近代建築とハイテクのハイブリッドでしたね。

お昼は「めんのみ処てんま」へ
画像
普通にランチを頼みましたが、お勧めはカレー皿そばみたいですよ。

次は胡麻団子でお馴染み「和田萬」
画像
「フジハラビル」
画像
「長池昆布」
画像
私は買い物しませんでしたが、皆さん色々とお土産を買われたご様子。

その後も激渋建物とか見学しつつ肥後橋の「喫茶ビクトリー」へ
画像
何でもカツサンドが有名らしいっす。
で、これ。
画像
コーヒー付きで\650でしたよ。
安くて美味しかったです。
マジでお勧め。

まぁそんな感じでまったりしていたんですが、外を見ると・・・降ってますやんorz
とは言え、移動出来ない程の降りでもないので今話題の栗蒸し羊羹を求めて「廣井堂」へ
画像
何か写真ボケてた・・・orz
画像
これですよぉ〜〜〜www
1本\4,000ってwありえん
でもお土産には良さそうなので1本購入しますた!

此処でみにべん反省会に行くため皆さんとお別れ。
輪行で一旦家に帰り、梅田の待ち合わせ場所へ。
kazさん、ぽんと合流して、主催者まっちゃんの家へ。

ある程度盛り上がった所で、栗蒸し羊羹登場〜
画像
何かこんにゃくみたい・・・
画像
切ると大きい栗が端から端までぎっしりと詰まってましたよ。
画像
甘いものの苦手なぽんも2切れ食べてましたし、これは当りでしたね。
そして何時の間にか0000を超えていたのでお開き。
帰りはあめpiに送ってもらいました〜

大阪ポタとみにべん反省会に参加された皆々様、お疲れ様でした〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いや〜、食いましたね。
羊羹は人気急上昇中ですよ。
しょうやん
2009/12/16 23:14
お疲れさまでしたぁ〜!

んぅ〜?
でも、最後のほうはね
よく覚えてないのよん。

ごめんちょ。
ぽん
2009/12/17 00:42
お疲れ様でした。
いや〜、よく食べた一日でした。
また次回が楽しみです。

追伸:相談に乗って頂いたり手回しして頂いて頂いたり、
   色々と有難うございました。 お蔭様で結論が出ました。
   来年はそっちの方でも宜しくお願いします。
盛豚
URL
2009/12/17 22:04
しょうやんさん
私は途中食べたり、食べなかったりとカツサンドのためにセーブしてましたよw
羊羹はかなりハードルが高いですが、お土産にはお勧めですね。

ぽん
私も盛り上がり過ぎてよく分からなかったっすよ!
今年最高の盛り上がりだったんじゃないですかねぇ〜?

盛豚さん
私は途中食(ry
何はともあれ方向性が決まって良かったっすね!
ちば県。
2009/12/17 23:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大阪ポタリング年末ポタ+みにべん反省会 ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる