ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS 巨大アヒルさんre-turn

<<   作成日時 : 2009/12/13 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

昨日のみにべん反省会でgdgdになったので昼間でゆっくりするつもりでしたが、普通に0800起床。
天気もイマイチなのでとりあえず洗濯機を回しつつweb巡回。
洗濯物を干し終わったところで迎えが来たので納品のPCを車に積んでたあちゃんの家へ。
たあちゃん家でPCのセットアップと説明をして天満橋の巨大アヒルさんを見に移動。
画像
場所が少し駅から離れて見やすくなってましたよ。
今日は気温も低く風も強かったですが、そこそこ賑わってました。
(今回は12月25日までらしいので前回見損ねた方はお早めに)

1800を回ったので、更にUNPEUに移動。
何故、こんな中途半端な時間にUNPEUに行ったかというと・・・
これですよぉ〜w
画像
ぽんのWORKの前かごに装備したカセットコンロで色々と焼いてみました。

先ずは網で焼き鳥〜
画像
焼けるには焼けたんですが、油が落ちてコンロがベトベトに・・・
アジの味醂干しは普通に焼けましたが、やはりカセットコンロで網焼きは無理がありますな。

で、次はフライパンで野菜炒め〜
画像
うん、これの方がしっくりきますね。
コンロも汚れないし。
ただフライパンが一つだと味が次の食材に移ってしまうので、二枚体制の方が良いかも。
って事で次回は「ステンレス・ダブル・パイロン」ならぬ「ステンレス・ダブル・フライパン」でお願いしますw
(クッキングペーパーも宜しくね!)

自転車の荷台にカセットコンロを載せて運んでいる人は居るかも知れませんが、前かごに載せて火を入れる人はなかなか居ないっすよ!
新杉でしょ〜これはwww

寒空の下の「炉端焼き」ならぬ「路端焼き」でしたが、なかなか楽しかったですよ〜
次回(のゲリラ的)開催も楽しみですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
味醂干し焼きながら走ったら猫とかいろいろついてきてハンメルンの笛吹き状態!?ですな
hiruneco
2009/12/18 06:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
巨大アヒルさんre-turn ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる