ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS OSAKAゆめライド2010

<<   作成日時 : 2010/01/11 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

なんですが・・・
OSAKAゆめライド2010
開催要項が微妙杉ますよ・・・

1.スポーツ自転車は「花博公園」、一般自転車は「寝屋川公園」スタート。
微妙なのはその定義
スポーツ自転車は「ロード、クロスバイク、マウンテンバイク、ミニベロ(平均時速20〜25km程度の走行に耐えうるスポーツタイプ)などに限り」かつ 「約30kmを1時間30分以内で走行できる方に限る」との事。
30kmを1時間半って結構頑張らないと走破出来ないと思うんですが・・・
こういうイベントって「普段走れない自動車専用道路を走れる」ってだけじゃなく、「そこから見える景色をのんびり見る」のが楽しいのに、時間を決めてるって事は参加者に対して「楽しんで下さい」って言ってるんじゃなくて「走らせてやるからサッサと走れ」って言ってる様なもの。
名古屋はのんびり走らせてくれたのにねぇ・・・

あと、注意事項に「今大会は、スピードを競うレースではありません。普段通行できない開通前の高速道路走行を楽しむサイクルイベントです。」って書いてあるけど「平均時速20〜25km程度で1,500台の自転車」が走ったらレースとあまり変わらない感じになっちゃうと思うんですがねぇ〜

またのんびり走ろうものならスタートとゴールが寝屋川って、これまた微妙な場所・・・

2.開始時間
スポーツ自転車は0600~0700、一般自転車は0730~0830
もうね、アボカト、バナナと。
早過ぎんだよ。どんなブルベだよw
人を集める気が有るんだろうか、甚だ疑問です。

3.エントリー・フィー
スポーツ自転車は\3,000、一般自転車は\1,000
時間制限があるうえ、10km当り\1,000取るってどうよ?
自動車より高いよ!
そのうえ、1口あたり手数料\200を払わなくちゃならないって・・・
もう、自転車イベントという名の集金ですよ。これは。

名古屋に続いてタルタルでエントリーしようかと思ってましたが、なんかやる気が一気に失せましたよ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
一応申し込みます。わたし。
kata
2010/01/13 08:23
名古屋が楽しかったので期待してたんですが
開催要項を見てがっくしです。
グループ走行というのも気になるし・・・
あえて駄目さ加減を見に行くというのもありかも?w

同日の午後からウォーキングイベントがある
ので、サイクルイベントを朝早くから昼まで
にしてるんですね〜
くりた
2010/01/13 22:03
kataさん
遠路遥々、乙であります!

くりたさん
名古屋、距離は短かったですが、のんびり走れて最高でしたね。
見習って欲しいですわ。
ちば県。
2010/01/14 00:45
ぬわ、朝早いし、高い・・・
もう嫌味で、超ちっちゃい子でスポーツに参加してやろうかな。
極小径軍団で、どうですか?
私だ
URL
2010/01/14 00:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
OSAKAゆめライド2010 ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる