ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS MR-4のシートピラー

<<   作成日時 : 2010/01/22 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

以前、美恵子さんから譲ってもらったカーボンのシートピラー。
微調整が出来て見た目も良いのですが、装着しているMR-4との相性が気になっていました。

そんな時、アズマさんからもらったアドバイス「MR-4とMR-20はシートピラーのオフセットを0にすると極端な前踏みが改善される」というのをずっと試したいと思っていました。

そうそう新しいパーツも買えないのですが、先日、大阪ポタリングのイベントに参加した時、やっさんが付けていたシートピラーが気になり質問をしたところ、\2,500くらいで買えるとの事なので注文してみました。

これが美恵子さんから譲ってもらったシートピラー(外す前)
画像
重さは239g(実測)でした。
画像
極端に軽いという訳でもありませんが、あまり軽いカーボン製品は怖いのでこんなものかと。
実際かなりしっかりしています。

こちらが今回買ったバズーカのシートピラー
画像
重さは283g(実測)でした。
44gの重量増ですがこの価格としては、まぁまぁ頑張ってるかな。

で、装着〜
画像
正確に言うとオフセットは「0」では無く「ほぼ0」といったところ。
ヤグラとサドルの間の空間が気になるのと、ノッチ式なので角度の微調整が出来ないのが難点ですが、まぁ良し。

とりあえずこれでポジションを出してみて駄目なら元に戻す感じで。
上手い事ポジションが出れば良いんですが、果たして?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
カ、カイゼンでお願いします^^

サドルの角度が出れば、ヤグラ返しも試してみてね・・そうそう、BSMにも挿してみてください。

アズマ
2010/01/24 16:54
アズマさん
修正しますた!

結局BSMは28.6とかいう面倒なサイズなので交換は取りやめですわ。
けん。
2010/01/24 21:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
MR-4のシートピラー ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる