ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の新世界国際劇場

<<   作成日時 : 2010/02/23 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

実験室KR-13★★

原題はThe Killing Room
ポスターからして「CUBE」っぽい作りだとは思っていましたが、シチュエーションこそ違えど殆どそんな感じでした。

心理実験のために集められた4人の男女が体験する恐怖実験の話です。
いきなり人が死ぬんですが、もうなんと言うか残虐。
秘密裏の組織という事になっていますが、もし本当にこういう事が行われているのならゾッとしますね。

映画の内容はというと何事も無かったかの様に淡々と進んでいきます。
何の盛り上がりも無いです。
始まって直ぐ分かるのですが、この映画では必ず人が死んでいくルールになっています。
CUBEなどの様に助かる見込みはほぼ0です。
ただ、CUBEの場合は「罠を避けるキーワード」と「出口へのヒント」が有るので「もしかしたら出られるかも?」という期待が持てます。
それがこの映画には無いです。
そういうのって「誰が生き残るか」しか考えられないんでハラハラしないんですよね〜

ジャンルとしてはサスペンス・スリラーになるかと思いますが、ドキドキ出来ないってのは問題あり。
ラストは次回に繋がりそうな予感をさせなくも無いので好きなんですが、まぁ二番煎じっぽくなって駄目でしょう。

★:見る価値無し
★★:レンタルビデオ推奨
★★★:とりあえず見とけ!
★★★★:映画館で見てない人は負け組み

大阪輪行修行、参加者募集中

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今週の新世界国際劇場 ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる