ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS OSAKAゆめライド2010 その後

<<   作成日時 : 2010/02/26 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

開催要項が微妙だったため申し込みしなかった"OSAKAゆめライド2010"ですが、ブックマークを整理しようと久しぶりに覗いてみたら、更に微妙な事に。

1.ボランティア募集(2月26日に募集は締めきられました)
2.安全管理走行ボランティア(80名・先着順)

2.については、まだ募集しているみたいですが、自分の自転車を持ち込むのが条件です。
これって脚力と自転車さえあれば、一般参加者よりゆっくり出来るんじゃない?
一緒に走れない可能性は高いけど、先着順なのでグループで申し込めばもしかしたら何人かは一緒になれるかも。
そのうえ、参加費無料、お弁当支給の特典付き。
長く拘束されるとは言え、一般参加よりこっちの方がお得感満載なんですけど…

あと、一般募集の前にボランティアの募集をやるのが普通じゃないんですかねぇ?
例えばお店で「今日は忙しくてお客さんがさばけないから今からアルバイトを募集しよう」って事にはならない筈で、普通は集客を予想してスタッフを配置するのが当たり前だと思いますが、どうか?
特に人数制限してるんだから分かりそうなもんなんですが、こういう処がお役所仕事と言わざるを得ないんですよね。

厳密に言えば「金取ってるんだから全部手前でやれよ!」と言いたいです。
なんかこういう運営側のgdgdさを見ると、一気に熱が冷めちゃいますわ。

まぁそんな感じですが、申し込みされて残念ながら落選した方は申し込まれてみては如何でしょう?
朝が早いので私は申し込みませんがねw

大阪輪行修行、参加者募集中

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
OSAKAゆめライド2010 その後 ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる