ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の新世界国際劇場

<<   作成日時 : 2010/02/10 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ディセント2★★

ディセントの続編。
確か見たと思ったんですが、どうだったか?
洞窟に入ったまま行方不明だった女性が発見され、同行者の捜索に再度洞窟に入るというストーリー。

洞窟というシチュエーションのため全体的に映像が暗く、残虐シーンも分かりづらいです。
また完璧な続編(前作からの続き)なので前作を見ていないとイマイチ分かりづらいという"ダブルづらい"。
映画の続編て「前回の続き」にしちゃ駄目なんですよね〜
レッドクリフやスターウオーズなどは初めから続編ありきですけど、恐怖映画でそれやっちゃうってある意味「画期的」
例えば私の好きな「ホステル2」では1の謎解きも行われますが、それ単品でストーリーが成立してるので問題無いのですが、この「ディセント2」では何の脈絡も無しに前作の生き残りが出てくるので「この人誰?」ってなり、更に説明的台詞が必要になると。

ラストは微妙に続編の臭いを残しつつ終わるので個人的には好きなのですが、3で同じ作り方(1・2両方見てて当然的作り)をされるともう駄目って感じですね。

レンタルで1・2を続けて見るのが良いと思います。

★:見る価値無し
★★:レンタルビデオ推奨
★★★:とりあえず見とけ!
★★★★:映画館で見てない人は負け組み
ディセント [DVD]
エイベックス・マーケティング
2009-12-02

ユーザレビュー:
さすがニール・マーシ ...
ニール・マーシャル! ...
タルい。若い。浅い。 ...

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今週の新世界国際劇場 ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる