ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS いや、前例あるからw

<<   作成日時 : 2010/03/18 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【OSAKA ゆめライド】第二京阪を自転車で疾走! 前例のない高速道路上サイクルイベント

先日のOSAKAゆめライドの記事を見つけたんですが、全然分かってないというか何というかアレです。
>使用前の高速道路を使用した自転車の大規模なイベントはこれまで例がなく、その動向について注目が集まっていた。

得意げな顔して何が、前例がない、だ。
お前らは本当に前例が無いのか調べたのかと。
問いたい。問い詰めたい。
小一時問い詰めたい。
お前ら、前例が無いって言いたいだけちゃうんかと。

まぁそれはそれとして、もっと笑うのはコレ。
>スポーツ自転車は20 - 25km/h、一般自転車は10〜15km/h程のスピードで走りながら、高架道路からの景気を楽し姿が多く見られた。
「高架道路からの景気を楽し姿が多く見られた。」って?
多分「楽し姿」は「楽しむ姿」のタイプミスなんだろうけど、「高速道路からの景気」ってなんだよ。
恐らく「景観」なんだろうけど、全く別の意味になってるのが泣ける…

前例のあるイベントのうえタイプミスというgdgdな記事でした。

結局こういう人達って記事になれば何でも良くて、検証とかスペルチェックとかしないんでしょうね。
多分。

netという特殊媒体ではありますが、マスゴミの看板背負って記事を書くなら、せめて過去の事例と原稿のチェックくらいはしてほしいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いや、前例あるからw ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる