ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS 今更ですがNew105

<<   作成日時 : 2010/04/15 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

7700,6500,5500の9Sシリーズ
7800,6600,5600の10Sシリーズ
そして7900,6700の新10S

新シリーズが出る度に前シリーズとの互換性を断ち切ってきたSHIMANOですが、ついにNew105が発表されました。
happymtb.org ≫ 11-delat fran Shimano
まぁ、ついにと言っても2月には発表されていた様ですが。

最初はコンポセットの販売のみでバラ売りは後でという事になりそうな感じですが、ハブとペダル以外の主要パーツセットが約6万円と現行105より約1万円ほどバリュー。
6700との価格差が少し出来て差別化が計れそうですね。
更に新しいクランクは5600のもっさりとしたデザインから一新、スッキリとしたデザインになりました。
正直、(私は)105とULTEGRAの差が分からないので今後は105をお勧めします。
ただ、ブレーキとハブとBBは予算が許せば良い物をチョイスした方が良いですが。

以前も書きましたが、メインのロードは78DURAなのでそこにパーツを集約し、それ以外は5700か6700に換装が現実的かも。

早く試してみたいですね。

第3回 ブロンプトン・ミーティング 参加者募集中

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今更ですがNew105 ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる