ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS E.B.S TRIP 29

<<   作成日時 : 2010/04/19 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりにUNPEUでE.B.Sの新型に試乗させてもらいましたのでインプレなど。
先ずはTRIP 29/MTB 29er(トリップ)

29erのラグはまだ有る様ですが、これはラグレス仕様。
画像
変速無しのタイプです(変速付きへアップグレード可能)

跨った印象はMTBというよりビーチクルーザーですね。
まぁセッティングにもよるんでしょうが、ストレートではなく若干手前に来るハンドルのおかげでかなりゆったりと乗れます。
乗り味はその大きいタイヤがクッションとなり、かなり柔らかい感じ。
シングルとは言え、そのタイヤサイズとギア比で結構スピードも出ます。
更にこのタイヤ、意外と転がるんですよ。
踏んで重い感じは全く無いですね。
シングルで十分、と言うかシングルが気持ち良い自転車だと思います。

フレーム剛性は十分に高いと思いますが、タイヤの柔らかさで色々なものを吸収してしまっているので、私の様な素人では一寸分かり難かったです。
身体の大柄な人が乗るとカッコいいかも〜。

普段は町乗りで、たまに土手等のフラット・ダートを走るって人向けですかね。

個人的にはE.B.Sのロゴの入ったエンド・ラグがカッコいいと思います。

E.B.S公式HP

第3回 ブロンプトン・ミーティング 参加者募集中

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
E.B.S TRIP 29 ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる