ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS E.B.S NEE-DLE/NEEDLE

<<   作成日時 : 2010/04/20 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2台目はnee-dle(ニードル)/neo-crossbike

元々はベーシックなシングルスピードバイクという位置付けでしたが、FLOATと差別化を計る為に若干の見直しをしたモデル(だったかな?)
画像
ラグ付きのホリゾンタルフレームが美しいです。

私にとっては少しサイズが小さいものだったので細かい所はアレですが、見た目以上にゆったりと乗れるバイクですね。
ポジションが普通のクロスバイクより少し後ろ寄りで若干立ち気味の乗車姿勢になる所為ですか。
サイズの合っているものならもう少し前寄りになると思います。

ギアは1×9
町乗りにはこれくらいが一番扱いやすいと思います。

乗った感じはタイヤから想像するよりやや固め。
細身のフォークとベントしているシートステーからもう少し柔らかいかな〜とも思ったのですが、意外。
ただ乗り味はタイヤチョイスで結構変わりますので、柔らかめが好きな場合はもっと太いタイヤを入れるのも一手です。
このnee-dleはかなり太いタイヤも入る様に設計されたバイクですので、ONとOFFでタイヤを交換なんて事も可能なのがポイントですね。

Trip29よりスポーツ志向の強いMTB寄りのクロスバイクという感じ。
ダートは走っていませんがONよりOFFの方が楽しいかも。

E.B.S公式HP

第3回 ブロンプトン・ミーティング 参加者募集中

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
E.B.S NEE-DLE/NEEDLE ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる