ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS ブロンプトン・ミーティング3

<<   作成日時 : 2010/05/15 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

去年、雨天のため中止となっていたブロンプトン・ミーティングを開催しました。

一昨日までの天気予報は微妙な感じでしたが、金曜日に一気に好転。
この日も朝から穏やかな陽気となりました。
集合時間10分前にもかかわらず、既にまっちゃん他1名が来てました。
画像
その後も続々とブロオーナーがヨドバシ前に集合。
画像
通勤やWINSへ行く人の視線が痛いですw
そうこうしていると、同時開催のストライダ・ミーティングの面々も到着。
画像
見事に同色が有りません。
時間になったので軽く自己紹介と集合写真を撮り出発!
画像

梅田モンベルの前は人通りと路上駐車が多いので押して進みます。
画像
コレだけの人数だと信号待ちもエライことになってます。
画像
この直後、ある方のチェーンが切れるというトラブルがありましたが、BiciTermini宮崎店長のサポートにより15分程で修理完了!

中之島通りを通って
画像
大阪市中央卸売市場で昼食(朝食?)タイムです。
画像

安治川トンネル(エレベーター)を使って南側へ移動。
画像
この大所帯だとエレベーターも3回に分かれないと乗れなかったですよ。
港区の倉庫通りを通って
画像
天保山マーケットプレイス(裏の岸壁)
画像
サンタマリア号がたまたま停泊してましたよ。
画像
そして定番のウッドデッキへ。
ここでたあちゃんが合流+盛豚さんからお茶の差し入れ
画像
1200近くになってかなり暑くなってきたので有り難かったですね。

ティータイムのあと数名の方が所用で離脱されましたが、まだまだポタリングは続きます。

甚平渡船で大正区へ渡り、大正通りを南下。
画像
そして木津川渡船場へ。
画像
この区間、皆さんが頑張ってくれたので45分に一本しかない渡船に無事乗れました。
画像

そして住之江抽水所「せせらぎの里」へ。
画像
ここで2回目のティータイム。
ここでも盛豚さんからお茶が、たあちゃんから手作りケーキが差し入れられました。
画像

この場所から住吉大社までは目と鼻の先。
住吉公園駅からチン電に乗って天王寺駅を目指します。
画像
天王寺駅で自転車を組み立てて谷町筋を北上します。
画像
そして大阪城公園に1530到着〜
画像
最後に総評と集合写真を撮り解散となりました。

今回、最高齢61歳、最大台数24台の大所帯のうえ、途中トラブルがあったにもかかわらず、予定時刻30分前にゴール出来たのも皆さんが途中頑張って付いてきてくれたおかげです。
またドレスコードについては全員、ヘルメット・グローブの着用については1名(ストライダオーナー)の方以外全員の方に賛同頂けたという事に誇りを感じます。
賛否両論有るかと思いますが、今回この様な厳しい参加条件にも関わらずこれだけ多くの方に参加して頂き主催者として本当に嬉しく思います。
今回の参加者の皆様にお礼を申しあげると共に、今回の感想や今後のミーティングのあり方などご意見頂ければ幸いに思います。

最後に
メカニックとして参加された宮崎店長
撮影班班長のしょうやんさん
ケーキの差し入れをして下さったたあちゃん
今回も殿を務めて頂き、またお茶係としてお茶の差し入れをして下さった盛豚さん
本当にお世話になりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
企画ありがとうございます
知らない大阪をご紹介頂き楽しい一日を過ごせました。
次回も又よろしくお願いします。
かーすけ
URL
2010/05/16 22:35
けんさんの企画&ガイド&サポートしっかりしていて、安心でした。ありがとうございました。渡船も阪堺軌道も初めてでほんとうに楽しかったです。今後ともよろしくお願いします。
踊り子
2010/05/16 23:07
お疲れ様でした。
あれだけの人数になると、しょっちゅう信号で切れるし大変ですよね〜
けど、大阪市内やけど信号の少なめのコース設定はさすがですね。
おかげで一参加者として楽しむことができました。
私だ
URL
2010/05/16 23:56
追伸
お願いがあります。
私のmixi日記にもこのイベントを書きたいのですが、けんさんの写真を一部(梅田と大阪城の集合写真、それと手作りケーキ)つかわさせてもらってもいいでしょうか?
踊り子
2010/05/17 00:10
昨日はありがとうございました!
念願のブロンプトンミーティング♪
これに参加するために購入したと言っても過言ではありません(笑
楽しすぎましたー
途中離脱が残念で残念で・・・。 
また次回もよろしくお願いいたします。
ひがし/あき
2010/05/17 00:17
見送り部隊の赤トラ乗りです(笑)
けん。さんはじめ皆さんお疲れ様でした♪
次回は見送りだけでなく是非とも参加、感想したいです!
赤トラ乗り
2010/05/17 00:54
けん。さん誤字訂正してください(誤)
(誤)感想→(正)完走
赤トラ乗り
2010/05/17 00:56
楽しい一日を有難うございました。
今回も企画・準備・運営お疲れ様でした。
私が誘った方々より改めて御礼をお伝えして
おいて欲しいと託っております。 お蔭様で
大変喜んで頂けました。 この度は色々と
ご理解・ご配慮を頂き、有難うございました。

今回を通じて思いますに、ドレスコードに
よって一見敷居が高い様な錯覚を起こされ
がちかもしれませんが、ビギナーへの配慮
も非常に行き届き、誰にでも楽しめる、
間口が広くて敷居の低い素晴らしいイベント
だったと思います。
今後も恒例行事として続けて行って欲しい
と願うばかりです。 勿論、積極的に
お手伝いさせて頂きますので!
盛豚
URL
2010/05/17 01:01
気候も程良く、長い隊列(?)を組んで、超初心者の私でも、前後に必ずサポートのできる方々が居て下さる安心感の中で、心から楽しむことが出来ましたヽ(^o^)丿
主催者のけん。さんと、サポートや差し入れをして下さる方々のおかげだと、心から、感謝です。ありがとうございました!次回も楽しみ。どうぞよろしくお願いします
Naoko
2010/05/17 01:02
お疲れ様でした。
イベント参加は初めてだったのですが、船2回、電車1回と輪行満載コースはすごく楽しかったです。
普段スーツを着ない私としては、スーツ参加も新鮮でした。
スーツにヘルメットは妙に気が引き締まるといいますか、紳士でなくては!という気になります(笑)

また次回ありましたら参加させて頂きたいです。
よろしくお願いします。
suito
2010/05/17 21:25
お疲れ様でした。
初参加しましたが、大変楽しかったです。(イギリスの紳士気分になれました。(笑)
特に安治川トンネルと渡船は初めてだったので嬉しかったです。

次回も是非参加したいと思いますので、また宜しくお願い致します。
ヒロくん
2010/05/18 12:07
先日はお疲れ様でした。
途中離脱しましたが、仕事終了後テルミニさんへ顔を出したので完走扱いってことで(笑)
実は職場が住吉大社近くなので、あのまま参加してても良かったかな?(私は天保山から住吉まで爆走しましたが・・・)
また機会がありましたら参加したいと思います。そのときはよろしくです。
へへ
2010/05/18 19:41
ちょっと遅くなりましたが、初めてのブロンプトンミーティング、楽しかったです!
いろいろ下準備など、ありがとうございました。
次回も参加したいです。
たあちゃん
2010/05/18 22:55
かーすけさん
今回はご参加有難う御座いました。
目標は30台ですのでまたご協力お願いします。

踊り子さん
楽しんで頂けた様で何よりです。
写真の件、メッセージお送りしました。

私だっち
次回はストライダメインで。

ひがし/あきさん
遠路遥々、参加有難う御座いました。
次回は最後までお付き合い下さいね。

赤トラ乗りさん
今回はお見送り有難う御座いました。
次回は一緒に走りましょう。

盛豚さん
今回も色々助けて頂き有難う御座いました。
次回も頼って良いですか?w

Naokoさん
前回お会いした時から半年以上経ち、ついにブロオーナーですね。
次回もご参加頂ければ幸いです。

suitoさん
スーツにヘルメットというスタイルで自転車に乗るという機会はあまり無いと思いますので新鮮だったかと。
次回もこういうスタイルで行くかは未定ですが、よろしかったらまたご参加下さい。

ヒロくんさん
私よりディープな大阪を知っている方が居ますので、そちらのイベントにもご参加頂けたらと思います。

へへさん
そりゃ、残念でした。
今後もルートラボにて大まかなコースを事前公開していく予定ですのでご参考になさって下さい。

たあちゃん
今回も差し入れ有難う御座いました。
また、何かとお世話になると思いますが宜しくお願いします。
けん。
2010/05/19 02:13
先日はお疲れ様でした。
初めてのブロンプトンミーティング楽しく参加させていただきました。スタート早々チェーントラブルで皆さん迷惑をかけたもかかわらず、各ポイントでの抜群の時間設定に脱帽しました。
主催者のけんまるさん達に感謝します。
次回も参加させて頂きたいと思いますのでよろしくお願いします。
ちょび
2010/05/21 01:13
ちょびさん
今回は災難でしたが素早くリカバリー出来て良かったっす。
また宜しくお願いします。
けん。
2010/05/22 20:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブロンプトン・ミーティング3 ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる