ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS MR-4RR スペックダウン

<<   作成日時 : 2010/05/23 10:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

関西でMR-4と言えば私(言い過ぎ)というくらいイメージがある自転車で無駄にDURA-ACEとか着けていましたが、ロードはアルミと黒森の2台、更にピストレーサーも所有する様になり、ここ最近はあまり乗らない自転車となっていました。
高いパーツをインストールしているので街中に放置したり輪行する時に気を使うなど余計に乗らなくなっていたのかもしれません。

MR-4はかなり幅広い身長に対応する様に作られていますが、クランクが172.5mmだったりシートピラーがオフセットしていたり(改善済み)と私に合わせて少し大きめのセッティングになっています。

そこで原点に立ち返り、街中に放置しても気にならなくて輪行にも気軽に使え、更に背の低い人にも貸し出せる様スペックダウンを図りました。

画像
ST:ST-7700→ST-3300
FD:FD-7700→FD-3300
RD:RD-7700→RD-3300
FC:FC-7700(52-39T 172.5mm)→FC-3450(50-40T 165mm)
BB:BB-7700→SM-FC4500
CS:CS-7700(12-23T)→CS-HG50-8(12-21T)
BR:BR-7700→BR-5501(交換済み)
SP:PROFILE DESIGN O3 CARBON→BAZOOKA ストレートポスト(交換済み)

コンパクトながら50-40Tとインナーが大きいので最低ギア比は1.90ですが、700c換算でノーマルなら24T、コンパクトなら21T相当なので一応坂も登れるかと。
基本的には平地用のセッティングです。

クランクとシートピラーの交換で身長165cmくらいの方にも貸し出せるかと思います。
希望があれば短期の貸し出しも考えようかな。

で、試し乗りしたんですが・・・問題発生orz
どうしよう・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
MR-4RR スペックダウン ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる