ちば県。の自転車三昧

zoom RSS AW1

<<   作成日時 : 2010/06/13 10:21   >>

うじりんさんに誘われてAW1(アワイチ)に行ってきました。
0530に自転車を車に積み込み集合場所までGO!

少し遅れた感じでしたがまだ皆さんいらっしゃってなかったのでのんびりと準備します。
今回はF55オフも開催されましたよぉ〜w

全員そろったのでのんびりとスタート!
と、思ったのもつかの間、東海岸線に出るとほぼ30km/h巡航に。
この日の午前中は東北東の緩い風があったためのんびり漕いでもこれくらい出ちゃうんですよね〜
そのうえ洲本までは若干の下りですし。
まぁそんな感じであっと言う間に洲本のコンビニへ。
この段階でタレる様な面子でもなかったのでそのまま立川水仙郷を登ります。
ヒルクライム区間がそこそこあるのでここからモンキーセンターまでは自由走行。
ダウンヒルが圧倒的に遅い私にとってはありがたい配慮です。
結局モンキーセンターにはTOPで到着したものの、全員が到着するまで10分も差が無かったですよ。

1100前から風は南南西に変わった模様。
海からの風は乾いていて気持ちよかったですが、西を向いて走っているので所々で向かい風に。

お昼は福良港近くの鼓亭へ。
何故か同一敷地内に銀行のATMが設置されています。
何と店の中に金庫がwww
元々銀行だった建物をうどん屋さんに変えたみたいですね。
金庫の中でも食事が出来ます。
壁が厚い所為か中はひんやりとしてましたよ。

カレーつけ麺を注文してみました。
ルーは普通にカレーライスのカレーで、チーズと卵が入ってます。
麺はうどんでは無く、パスタに近いヌードル。
味は普通に美味しかったのですが、ご飯にかけても美味しかったです。
猪豚と玉葱のフライがついて\850と納得のお値段。
なかなか分かりにくい場所にありますがこれはお勧めですね。

午後の部は道の駅うずしおからスタート。
此処は2回目ですが景色は最高ですね。

休憩のあとは海沿いを走ってサンセットラインへ。
この頃になると風はほぼ追い風。
タイミングが良ければ追い風に乗って、流すだけで35km/h以上出ます。

何度か休憩を摂りながら走っている時、先頭を引いていたチャッキーさんが突然ペースダウン。
どうやら体調不良の方のために更にペースを落とす模様。
その代わり残り約10kmが自由走行になった様で、前方に居たうじりんさんを含む3人がローテしながらぐんぐんスピードを上げていきます。
これは着いて行かなーと思いペースを上げるも初めの差がなかなか縮まりません。
やっと追い着き、ペースを維持しつつ先頭と代わろうと思って前に出始めた時、それは起こりました。
後方に居た方が猛スピードで我々をオーバーテイク。
そのままあっと言う間に離されてしまいました。
これは着いて行かなーと思いペースを上げるも、その差は縮まるどころかむしろ離れていきます。
更に後ろを見るとうじりんさんも千切れ単独走行に。
いくら追い風でもこの速度域から更に加速するのは単独では無理なので半分諦めていると更に別の方にオーバーテイク。
今度こそ着いて行かなーと思いペース合わせて走るも、前に出る事さえ出来ません。
両脇が痙攣し息も出来ない状態になり結局、最後はヘトヘトになりゴール。
時間は1600を回っていたので全員が揃ったところで解散になりました。

引率されたチャッキーさん、誘って下さったうじりんさん、参加された皆様、有難う御座いました。

Dst153.5Km、Ave26.4Km/h、0720→16??