ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の新世界国際劇場

<<   作成日時 : 2010/06/16 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ファイナル・デス・ゲーム★★★

とあるきっかけで古いボードゲームを手にした若者達。
そのゲームの勝者は何でも願いがかなうと言う。
しかし、そのゲームには恐ろしい罠が・・・てな内容。

公式サイトの説明にも「ジュマンジ ダークサイト版」とある様に、全体的な雰囲気は「ジュマンジ+ファイナル・ディスティネーション」
結構エグイシーンもありますが、どうも日本公開版はカットしてあるみたい。
(あくまで個人的感想)
折角特撮使ってるんだから、ファイナル・ディスティネーションやスキャナーズみたいにもっとド派手なシーンを入れて欲しいです。

あと、このゲームの目的(ゴール)が一寸微妙。
ジュマンジだと普通の双六みたいに他の人より早くあがれば良いんだけど、このゲームは対「人」ではなく対「ゲーム」となっているのです。
ルールがイマイチ分かりづらいのですが、ようするに全員が勝つ事もあれば負ける事もあるってこと。
今時のTVゲームじゃあるまいし、これはボードゲームとして成立しているのか?

全体的にCGもしょっぱい感じです。

そんなマイナスの感想しかありませんが、個人的には結構好きです。
ラストは是非ご自分の目で!

★:見る価値無し
★★:レンタルビデオ推奨
★★★:とりあえず見とけ!
★★★★:映画館で見てない人は負け組み


ファイナル・デス・ゲーム [DVD]
Happinet(SB)(D)
2010-05-28


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今週の新世界国際劇場 ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる