ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は帰る日

<<   作成日時 : 2010/07/25 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

なんですが、折角遠征してるのだからご当地物を食べたいって事で、佐用にホルモンうどんを食べに寄り道。

とは言うものの佐用は兵庫県なんでご当地かどうかと言われると微妙なんですが、岡山サーキットからは距離にして30km弱と結構ご近所。
去年、Zガンダムを見に津山に行った時食べたホルモンうどんが結構残念な感じだったので、いわばリベンジ的要素も含まれてたり。

初めて訪れるという事もあり地元のサイトで地図を見たりしたのですが、抽象的な書き方で全く分からんw
この日も日差しが強かったという事もあり、駅から一番近い「お好み焼ジュージュー」に入る事にしました。
画像
津山のホルモンうどんと大きく違うのは「ソース味じゃない」事。
画像
このままでも薄っすらと味が付いていますが、店毎に異なるタレにつけるとコレがもう格別。
お好み焼きもなかなか美味しかったですよ。
画像
これは全店制覇したくなってきましたよ。

食後の運動って事で町内をブラブラしていると「LPガス・手芸用品の千種商店」を発見!
画像
LPガスと手芸用品だけでもかなりなハイブリットな店なのに、更にかき氷までやってました。
お母さんが昔のかき氷機で作ってくれました。
画像
私はコーラミルク金時を注文。
画像
なかなか美味しかったですよ。
そのうえ、ノーマル\200、ミルクor金時\250、ミルク金時\300と値段もリーズナブル。
唯一残念なのが、基本的に日曜はお休みだという事。
この日はひまわり祭りでたまたま開けていたとの事で、来年も開いてるかどうかは分からないって事です。
早めのお昼とデザートで満足したので帰路につきました。

レースに参加された皆さん、お疲れ様でした〜

極小径ミーティング 参加者募集中

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日は帰る日 ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる