ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の新世界国際劇場

<<   作成日時 : 2010/07/28 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

第9地区★★★

封切館で見たかったのですが、仕事とか忙しくて見に行けなかった作品。

映画全般としてはSFみたいですが、内容はアメリカの社会風刺的作品。
第9地区に隔離された異星人と地球人との色々なやりとりが、スラムに住む人々とそれ以外の人々に置き換えられています。
劣悪な環境に順応して生活する異星人の中で、大きな目標を持って生きる異星人にスポットが当ります。
とある事から主人公(地球人)は彼(異星人)の所有物に触ってしまい、えらい事に。
異星人と主人公がラストに向かってどうなっていくか?
なかなか面白いですよ。


TEKKEN★★

ゲームのTEKKENを実写化した映画。
同様の映画だとストリートファイターやDOAよりは面白いです。
しかしゲームの世界観からは出られず、一寸残念な結果に。
作りは悪くないのですが途中からgdgdになってしまうのは、やはり時間が短い所為か?
この手の映画って大体90分位に無理やりエンディングまで詰め込むんで、もう少し尺を取れればと思うのですがどうか。
思い切って途中でぶった切って、ラストは「続く」感満載で終わらせ、興行収入が良かったら続編作るくらいの勢いの方が良いと思います。


★:見る価値無し
★★:レンタルビデオ推奨
★★★:とりあえず見とけ!
★★★★:映画館で見てない人は負け組み

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今週の新世界国際劇場 ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる