ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS アレに参加してきたよ

<<   作成日時 : 2010/07/10 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

私だっちから「アレを開催するんで参加して下さい」とのメールが来たので内容も分からず参加してきました。

1000に阪急長岡天神駅に参加者の皆さんが集合。
とりあえず時間的に朝食+昼食を摂るため駅周辺をうろうろ。
ところが土曜日の1000過ぎというのに飲食店が殆ど開いていません。
そんな中、なかなか魅力的なものを発見!
画像
ヨーグルト今川焼きですよぉ〜
画像
お店の中で焼いていたのでこれは是非と思ったのですが、何とさっき開店したばかりでヨーグルト入りは無いとの事。
そのうえヨーグルト入りは焼いたあと少し冷まさないと駄目とのことで残念ですが断念。

更にうろうろしていると「御菓子処 喜久春」を発見!
画像
画像
このお店のお勧めは「竹の子最中」ですよぉ〜
画像
焼き菓子の朝掘りも有ったので1つずつ購入。
画像
竹の子の食感はありましたが、変り種ではなく普通に美味しかったですよ。

駅前に戻り、無料送迎バスで「サントリー京都ビール工場」へ
画像
どうやら「アレ」というのは工場見学だったようです。
工場の色々な施設をガイドさんが丁寧に説明してくれましたよ。
画像
画像
工場見学も終わり、次の場所へ移動との事。

何処へ行くのかと思っていたら、今度は「サントリー山崎蒸溜所」へ
画像
敷地内にはミサイルの弾頭が普通に置いてましたよw
画像
ビール工場とはまた少し違う施設と
画像
画像
貯蔵されている樽が印象的でした。
画像

この後、大阪に戻り「大阪ポタリング」のカレー鍋イベント(食事会)に参加。
画像

結構歩いたんでかなり疲れましたよ。
参加された皆様、お疲れ様でした。

極小径ミーティング 参加者募集中

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。
楽しい飲み倒しの一日でした ^^
次回31日よろしくお願いします
かーすけ
URL
2010/07/11 17:34
お疲れ様でした。
よく歩きよく飲んだ一日でしたね。(笑)
盛豚
URL
2010/07/11 22:00
かーすけさん
一寸、飲みすぎ?
何はともあれビール好きには絶好の日和でしたね。
次回は食いまくりですよぉ〜

盛豚さん
意外と徒歩移動が多く、運動不足を痛感しましたよ。
けん。
2010/07/11 23:31
お疲れ様でございました。
工場見学楽しかったですね(もちろん試飲も)
極小径ポタはまだ悩み中ですが
参加の際は宜しくお願いいたします。
ひら
2010/07/12 00:41
ひらさん
いや〜食いまくり+飲みまくりの一日でしたねぇ〜
極小径ミーティングも食いまくりなので是非是非参加して下さいねぇ〜
けん。
2010/07/13 00:34
楽しかったですねえ(^o^)丿お疲れ様でした
お昼から飲み倒し、ヨギパインも美味しかった
適度に辛いもん、激走、凍氷は興味あるのですが、
日焼け(痛い!)がつら過ぎて・・・^^;(根性無しです)
また次のイベント、よろしかったら混ぜてね〜(^o^)丿
Naoko
2010/07/15 18:37
Naokoさん
日焼け止めと長袖で問題無し!
けん。
2010/07/18 21:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アレに参加してきたよ ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる