ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS 登坂ポタ1日目

<<   作成日時 : 2010/07/17 23:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

レース前だというのに天候と仕事で全然乗れていませんorz
という事でこの3連休は体調だけでも整えるということで登坂しまくりの予定を立てました。

初日の今日は六甲山へ。
同行者はうじりんさん。

うじりんさんの先導で甲山大師道のスタート地点へ。
画像
実は六甲山へのアプローチは今回が初めて。
スタート前にコースの説明と凡その目標タイムを聞きスタート。

いきなりの急坂に心が折れそうになりましたが何とかクリア。
コース全体が分からないので坂が見えたらシフトダウン、平坦に見えたらシフトアップを繰り返し登っていきます。

ある程度のところ(中間?)まで来たところでインナーローを多用し始め、ついにシフトチェンジが出来ない状態に。
初めてのアプローチという事もありますが、流石に23Tでの六甲山はつらすぎます。
コーナーの度に「次は平坦、次は平坦」と自分に言い聞かせ登りますが、平坦は殆どが前半に有り後半は上りばかりです。
何度も足を着こうと思いましたが、足を着くと死ぬので歩くより遅い速度でも何とか踏んでいきます。
そしてついにゴールの一軒茶屋へ。
画像

甲山大師道T.T 結果
SPL:1:01'25
AVE:10.9
DST:11.24
C-AVE:51

タイムは目標を切る事が出来ませんでしたが、ファーストアプローチという事を考えるとまぁまぁかな。
ところが一軒茶屋でシューズをペダルから外す時に右足がこむら返りorz
20秒程その場に立ち尽くし、この山の過酷さを思い知りました。

うじりんさんを待ち、自分の体調不良を告げ、残念ながらこの日のぽたは終了とさせて頂きました。
うじりんさん、お付き合い頂き有難う御座いました。
画像

Dst68.2Km、Ave20.4Km/h、0730→1330

極小径ミーティング 参加者募集中

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うへっ。この好天の中で甲山大師道→六甲山とは、かなりハードな修行を。お疲れさまでした。
yukkyo
2010/07/18 00:04
修行というより罰ゲームですよ、コレは。
けん。
2010/07/18 21:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
登坂ポタ1日目 ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる