ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の新世界国際劇場

<<   作成日時 : 2010/08/16 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

パリより愛をこめて★★★★

ジェームズはアメリカ大使館員。
しかしCIAの見習い捜査官という裏の顔も持っていた。
そしてついにアメリカから送り込まれた相棒ワックスと出会い大きな任務に就く事になる。

主演のジョナサン・リース・マイヤーズは気が弱く一寸ドジな見習い捜査官。
相対するジョン・トラボルタは凄腕捜査官。
この真逆な設定がストーリーの肝でもあるし面白みでもあるんじゃないですかね。
ジェームズがワックスから色々な事を学び、この任務の最中に捜査官として成長していく姿が面白いです。

初めは一寸コメディっぽいですがワックスが出てくると急に緊張感が走ります。
しかし終始緊張感のある映画ではなく、所々息抜きというかユーモアも入っています。
ジェームズって名前も、パリより愛をこめてってタイトルも、もしかして狙ってつけてるのかもね。
リュック・ベッソンらしいテイストの映画だと思います。

実は次のグリーン・ゾーン目当てで見たのですが、これは面白かったですよ。
普通に見ても面白いですがトラボルタが出てるので★4つ


グリーン・ゾーン★★★

ボーン・アルティメイタムのポール・グリーングラス監督とマッド・デイモン主演のアクション映画

マッド・デイモンは相変わらず良い役もらってます。
あんまり悪役とか似合わないからいいけど(ディパーテッドでは悪役でしたが警官の振りをするので善玉になるのかな?)

舞台はイラク戦争後のバクダード。
ミラーは小隊を率い隠された大量破壊兵器を探す任務に就いていた。
しかし幾度と無く偽情報に踊らされ、彼はこの任務に疑問を感じ始めていた。
そんな任務の最中、一人のイラク人が持ってきた情報から話は急展開を迎える・・・

一寸ネタバレ的になりますが、もしこの話が真実だとしたら正義は何処にあるのか?と問いたくなるようなストーリーです。
多かれ少なかれ戦争なんてそんなものだと思いますけどね。
後味の悪さは別として普通に面白かったです。

★:見る価値無し
★★:レンタルビデオ推奨
★★★:とりあえず見とけ!
★★★★:映画館で見てない人は負け組み


パリより愛をこめて Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)
ワーナー・ホーム・ビデオ
2010-09-15


Amazonアソシエイト by パリより愛をこめて Blu-ray & DVDセット(初回限定生産) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今週の新世界国際劇場 ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる