ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の予想

<<   作成日時 : 2010/08/30 00:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

既に後だしじゃんけんみたいな感もありますがw

'07→GIOS PANT→大勝利
'07→ManhattanM1216→一部でブレイク?

'08→ピンク色→大勝利

'09→ManhattanM451シリーズ→微妙?
'09→カラーはより派手な感じに→大勝利

後は忘れたw


そして今年
'10→ランドナーやロングテールを含む「荷物載せ自転車」
但しカテゴリー的に一般向きではないので2年〜3年かけてくる、その初年度だと思っています。

圧倒的にお勧めはE.B.SのWORK
画像
(写真はぽんのWORK(オプション装着車))
値段が比較的安く、カラーやジオメトリなどのオーダーも可能。
個人使用では取り回しの簡単な”ショート”がお勧め。

次に気になっているSURLYのBIG DUMMY
これは乗った事が無いので”気になっている”と書いておきます。
見た目はMTBのロングテールって感じでカッコイイです。
荷台の低重心化など押さえる所はキッチリ押さえてある、流石SURLYって感じのバイクです。
お値段が高いのが一寸残念。

そして私がお勧めする最初で最後?のママチャリJOSYS・WGN(ジョシスワゴン)です。
(流石に上の2台とは積載量が違いすぎますが、そこはお値段の差って事で)
VEGAS(ベガス)も良い自転車だったけど、JOSYS・WGNは(スポーツバイクに興味の無い)一般人向けの荷物載せ自転車としてかなり完成された出来だと思います。
後輪小径化で荷台の重心を下げ、更にセミ・ロングテール化で今まで前にあったバスケットを後部荷台に配置する正に理想系。
後輪が小径なので背の低い人・足の短い人にも対応可能。
ハブダイナモとLEDライト標準装備で、価格は3速仕様でも\39,800とリーズナブル。
度派手なカラーもポイント高いです。
唯一残念なのがクランク長。
女性向けに作ってるなら160mmがベストチョイスだと思います。

さて、来年の予想は・・・?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年の予想 ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる