ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の新世界国際劇場

<<   作成日時 : 2010/08/10 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

シャーロック・ホームズ★★★

コナン・ドイル原作の同名小説の実写映画。
ホームズもワトソンもムキムキというのが印象と少し違うかな。

内容は黒魔術を使うブラックウッドとの対決。
ホームズがトラブルに巻き込まれながらも、ブラックウッドの黒魔術の謎を解明して彼を追い詰めるというもの。
ストーリーもさることながら映像が凄いですよ。

そしてストーリーの中でチラチラと見え隠れするモリアーティ教授の影。
これは次回作の布石なんですかね?

原作ファンでなくとも楽しめる映画です。


シャッター・アイランド★★

閉ざされた孤島にある刑務所。
此処は精神障害のある受刑者だけが居る特別な場所。
一人の女性受刑者が脱走したところから話は始まります。

途中、主人公ダニエルズ(レオナルド・ディカプリオ)が何度も夢や幻覚を見るんですが、何処から何処までが現実なのか分からなくなったりしてストーリーを追うのが難しいかも。
まぁその分かり難さが実はストーリーと密接に関係しているんで、何とかついて行くしかないんですけど。

話自体は面白いんですがラストが少し残念ですね。
逆の方に進んでいってくれた方が個人的には好みです。

一度で全部を把握するのは一寸難しいかもしれないので、DVDとかで見直しした方が良いかもですね。


★:見る価値無し
★★:レンタルビデオ推奨
★★★:とりあえず見とけ!
★★★★:映画館で見てない人は負け組み

シャーロック・ホームズ Blu-ray&DVDセット(初回限定生産)
ワーナー・ホーム・ビデオ
2010-07-21

ユーザレビュー:
ダウニーJr.がいけ ...
パロディとしてパーフ ...
二人の掛け合いが面白 ...

Amazonアソシエイト by シャーロック・ホームズ Blu-ray&DVDセット(初回限定生産) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今週の新世界国際劇場 ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる