ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS 徳島遠征に行ってきたよ〜2日目

<<   作成日時 : 2010/08/14 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

何も聞かされないまま参加した今回の徳島遠征。
2日目の予定を聞くと何か遠くまで走るとか。
しかしその先にはご当地物が無いと言う事で急遽予定を変更して「徳島バーガーめぐり」を。

先ず1件目は「こはくの天使」で「徳島バーガー」を注文。
画像
阿波牛と阿波豚の合挽きハンバーグってことで期待したんですが・・・ねぇ・・・
画像
パテは焼きが少なくてあっさりしすぎ。
アクセントのわさびマヨネーズも「えっ?」って程しか入っていなくてイマイチ。
そのうえコーラが「炭酸抜けまくり+冷えてない」で最悪。
値段が\800+飲み物って事で\1,000超えましたが、これならマクドナルドの方がマシだわ・・・

ゲンナリしつつ次に向かったのが「みはらしの丘 あいさい広場」
画像
此処は青空市的な施設です。
此処では「フィッシュバーガー」を買いました。
画像
ん?このビジュアルは・・・昨日食べた「かつ天」では?
当にそのままの味でしたが、かつ天がご当地ものでもあるしこれはこれでありな味でした。
何しろ\300ですしw

お腹”だけ”はいっぱいになったのでブラブラ観光でもと思ったのですがポツポツと雨が・・・
湿気や雲行きから考えると一度帰ったほうが良さそうなので帰路に。
これが正解で私だっちの家に着くと普通に土砂降りにorz

夕方までダラダラしていると何とか止んできたのでメインイベント?の阿波踊り会場へ移動っす。
途中のバスターミナルでは参加者の皆さんがそれぞれの衣装でバス待ちしてましたよ。
画像

で、イベントスタートっす!
初めて見ましたがなかなか活気があって良かったっすよ!
画像
画像
画像
人出も結構ありましたし、例のポスターとかでわざわざアピールするまでも無いんじゃないですかねぇ。

2時間の観覧もあっと言う間に終わり、夕食を食べに徳島ラーメン「東大」へ
画像
徳島ラーメンは色々乗ってるという事で肉味玉入りを注文して更に生卵(無料)をトッピング。
画像
「徳島ラーメンは不味い」という噂を聞いていましたが、普通に美味しかったですよ。

で、この日も遅くなったので早々に就寝。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
記事になんか気持ちが入っていないなぁ(笑
うじりん
2010/08/16 12:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
徳島遠征に行ってきたよ〜2日目 ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる