ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の新世界国際劇場

<<   作成日時 : 2010/09/13 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

HALLOWEEN2(ハロウィン2)★★

ジョン・カーペンター監督のハロウィンのリメイクの続編。
監督は前作と同じロブ・ゾンビ。

物語は前作のラストから始まる完全な続編です。
(ブギーマンてどんな感じだったっけ?)

死んだはずのマイケルが搬送中に突然生き返り、再びローリーを追い始めるてな内容。
何で生き返ったのか分からないのはどうかと思います。
マイケルが執拗にローリーを追い回す理由が今回明らかにされます。

一寸、精神論というか幻想というか、そういった類のものの影響で人を殺してるシーンがあったのですが、それって前作のマイケルが殺人鬼になった理由がどうでもよくなっちゃうんじゃないか?と思ったり。
考えすぎですか?
エンディングもその精神論的終わり方で、次回作を作る気満々の絵で終わるのが一寸がっかり。

前作と異なり、やたら血しぶきが飛びますがドッキリ感はあまり無いかな。
悪くは無いんですが、スプラッターなのかホラーなのか微妙なのがなんとも。

あ、あと商業ベースのホームページでTOPだけがHTMLで、それ以外はブログとかありえんですから。

★:見る価値無し
★★:レンタルビデオ推奨
★★★:とりあえず見とけ!
★★★★:映画館で見てない人は負け組み

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今週の新世界国際劇場 ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる