ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も参加しますよ

<<   作成日時 : 2010/09/22 07:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

年に一度のご奉仕の日。
別名「漕ぐボランティア」、タンデムサイクリングを楽しむ会(通称:武庫川タンデムサイクリング)が今年も開催されます。

去年は新たに倶楽部外からのボランティアを迎える事が出来ましたし、今年は奈良でも同様の会が催されました。
我々サイクリストが自転車を通じて楽しみながら出来るボランティア活動です。
ボランティアで参加しなくても、タンデム自転車に乗れる数少ない機会ですので、ご興味の有る方は是非ご来場下さい。

開催日時:10月31日(日)09:30〜14:00
集合場所:阪神武庫川駅西側河川敷
事前登録:不要(ただしボランティアの方は開会1時間前に集合して登録が必要)
持参品等:ヘルメット・グローブは持参した方が良いと思います。
その他:
1、軽い昼食が出ると思います(多分・・・)
2、例年ですと少雨の場合は決行しますので、天気の微妙な場合は合羽をご持参下さい。
3、当倶楽部では毎年、自転車の積み下ろしの手伝いも行いますので参加される方はご協力お願いいたします。

ボランティアは@パイロット(タンデム自転車の前に乗る人)とA沿道での応援・コース誘導等があります。
ストーカー(タンデム自転車の後に乗る人)は自転車に乗る事が滅多に無い方が殆どですので、パイロットの登録には多少の自転車操縦スキルが求められます。
自分で「パイロットをやってみたいけど出来るかな?」と思われる方は早めに行って試乗させてもらうと良いと思います。

兵庫県は日本でも数少ない「タンデム合法県」です。
このイベントを通して、タンデム自転車が日本全国で合法になる事を切に願います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今年も宜しくお願いします。
盛豚
URL
2010/09/23 21:29
あぁ〜その日はハロウインのイベントなのよね〜
うむむむぅ〜
ぽん
2010/09/24 16:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年も参加しますよ ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる