ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の新世界国際劇場

<<   作成日時 : 2010/09/30 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

レポゼッッション・メン★★★

「レポ」とは回収の意味
近未来、人々は人工臓器によって延命措置を行っていた。
しかし、高額の支払いが滞ると回収人(レポ・マン)によって臓器が回収されるという事に人々は怯えていた。
ある日、回収人レミーはレポの最中に事故に逢い、ユニオン社の人工心臓を着ける事になってしまう。
彼の生活は一変し、やがては追う身から追われる身に。
レミーは生き残る事が出来るのか?・・・てな内容。

SFでもありサスペンスでもありホラーでもあり、ヒューマンドラマとしてもなかなか良い感じです。
この手のSFってブラックな要素があった方が締まるんですが、そこら辺もきっちり入っています。
ラスト20分のアクション、そしてエピローグ。
感の良い人ならラストが見えてくるかもしれませんが、この終わり方嫌いじゃないです。

いや、これはノーマークでしたよ。
マジでお勧め。


アイアンマン2★★★

いや〜もう最高ですよ!
アメコミのハリウッド映画は本当に外れが無いですなぁ〜
その中でもアイアンマンは好きな映画の一つ。
スパイダーマンとかスーパーマンとかX-MENとかは超人だけど、アイアンマンは普通の人間がヒーローなのが良いです(胸に機械埋め込んでる状態で普通の人間かというと疑問ですが)
主人公トニーの人間くさいキャラクターも好きなんですよね〜

こういう映画って勧善懲悪なんで、ワンパターンですけど安心して見てられます。
程よくドキドキ感とワクワク感とハラハラ感が味わえてお子様にもお勧めw

★:見る価値無し
★★:レンタルビデオ推奨
★★★:とりあえず見とけ!
★★★★:映画館で見てない人は負け組み

Yodo Lover vol.4:参加表明受付中
武庫川タンデムサイクリング:ボランティア募集中

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今週の新世界国際劇場 ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる