ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS 歴史を刻んできたよ

<<   作成日時 : 2010/09/07 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は私だっちと待ち合わせして歴史を刻んできました。
場所は阪急下新庄駅近くの「歴史を刻め」
画像
京都にある「夢を語れ」と同じ「ラーメン荘」グループ?の店舗です。
「夢を語れ」はアラタさんが京都に来られた時コースに入っていたのですが凄い行列で諦めた店。
そういった事もあり楽しみにしていたのですが・・・

豚ラーメン\850を注文しました。
画像
ラーメンはご覧のとおり超大盛り。
これで普通サイズです。
店員さんの話では普通の3倍くらいあるそうです。

先ず麺ですがごらんのとおりうどんの様な平麺。
画像
大盛りなので麺が延びる対策?として固ゆでになってます。
この麺がかなり残念な感じで、食感がもさもさ・・・
ラーメンとはとても言えるものではありません。
加えて上に具材がこれでもか!って載っているので麺を食べるのに下からすくい上げなくてはならないのがなんとも。
もっと大きい器にすればいいのに・・・

次ににスープ。
量が多いのであっさり目のスープにすれば良いのに、こってり系のスープ。
後半は正直、飽きます。

最後にチャーシュー。
見た目は良いのですが、しょっぱい!っていうか塩の味しかしなかったです。
普通にコップの水で洗おうかと思いましたよ。

という感じで僕のバカ舌では良かったと思えるところが一つもなかったですわ。

あ、お腹はいっぱいになりましたよw

注:タグはグルメですが、個人的にお勧めはいたしません

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
歴史を刻んできたよ ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる