ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS ロデオ in プチブルベ・山城100km

<<   作成日時 : 2010/10/16 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

今回はRODEO(ロデオ)vsKOMA(コマ)って事で企画したんですが、諸般の事情で参加者が激減orz
それでもRODEO4名、RODEO3名の計7名で参加してきました。

先ずは京阪八幡市駅まで輪行。
偶然にも同じ電車にしもpiさん(RODEO)、m5/kntさん(KOMA)、ひらさん(KOMA)、スマートコグの中の人(KOMA)が乗車してました。
画像
駅前のコンビニで朝ごはんとかを買って四季彩館まで自走です。
途中、CRで私だっち(RODEO)が合流して四季彩館へ到着。

既に、盛豚さん(RODEO)が到着していましたので、今回の参加者はこれで7人ぜいいん(←何故か変換できない)が揃った事になります。
画像
何時もの様にエントリー>チーム・ミーティング>ブリーフィング>記念撮影でスタートです。

今回、我々は
1.後半に南回りを残すと補給や万が一のエスケープに対応出来ない。
2.季節柄、夕方にかけて北風になる可能性が高い。
3.嵐山にチェックポイントが無い(スタッフが居ない)
という理由から初の南回りコースを選択。

先ずはひたすら泉橋寺を目指します。

で、泉橋寺まで残り数キロって所でコケますた・・・orz
道いっぱいの毛虫、芋虫を避けようとしてブレーキとハンドルをほぼ同時に切っちゃったんですよねぇ、これが・・・
スピードは思いっきり殺してたのでかすり傷で済みましたが、久しぶりにロデオで大ゴケ。
久々に恐怖心が蘇ってきましたよ・・・
しかしチームに迷惑はかけられないので直ぐに再スタートし程なく泉橋寺へ到着〜
画像
丁度、他に誰も居なかったのでとりあえず記念写真を撮ってもらい、大きく遅れているしもpiさんを待つ事に。
補給をしていると10分遅れくらいで無事しもpiさんも到着〜
ところが体調が思わしくないとの事で、此処で戦線を離脱。
盛豚さん、私だっち、私の3人で四季彩館を目指します。

で、四季彩館裏の東屋に到着〜
画像
此処で盛豚さんの膝の爆弾が爆発。
残念ながら此処で盛豚さんも戦線を離脱されました(`・ω・´)ゞ

残された私だっちと私は直ぐに北回りコースへ。
しかし、この頃から臀部に痛みを感じる様になり、連続で走る事が困難になってきました。
途中、二段橋(正式名不明)で一時休憩。
画像
RODEOから降りると臀部に血がじわ〜っと集まってくる錯覚に陥ります。
かなりヤバイ状況ですが、時間は待ってくれないので早々にスタート。

途中、公園でノンビリお食事をしているハイパ兄貴のグループと遭遇。
画像
丁度、食材が切れたところでしたが、ブロッコリーを頂きました。
朝からコンビニのおにぎりとカロリーメイト的なものしか口に入れてなかったので味覚が敏感になってました。
茹でただけのブロッコリーがとても美味しかったです。
10分程お邪魔して更に嵐山へ向けてスタート。

で、到着〜
画像
今回はチェックポイントが無いので、近所のコンビニでお買い物をしてレシートをもらいます。
コンビニで補給をしていると大きく遅れていたはずのm5/kntさんが此処で追い付きました。
休みながらとは言え、私達もそんなに遅くないペースで走っていたはず。
どんだけ飛ばしてきたんだと驚きましたが、仲間が増えるのは心強いです。
補給を終えて3人で四季彩館を目指します。

そしてお尻の痛みと転倒の恐怖を克服しついに四季彩館に到着〜
1630に到着したのでコースクローズには1時間余りあるって事で流れ橋で記念撮影をしました。
画像
毎度ながら「帰ってきた」って感じにさせてくれます。

最終チェックをして無事、時間内完走が認められました。
画像
既に100kmを完走されたスマートコグの中の人も合わせて100km完走者はRODEO/KOMA共に2人の計4人となりました。

今回、RODEOで約100kmを走りましたが、進む進まないは別として極小径自転車よりはRODEOの方が楽でした。
但し純正のサドルは長距離向けでは無いので、もう少し幅広で柔らかい物を着ければ楽に行けそうです。
あとは何処まで緊張感を保てるか、ってとこですね。
私は25km未満でコケてしまったので、恐怖心から残りの75kmで何度も転倒しそうになりました。

何はともあれ完走出来て良かったです。
TEAM RODEO & TEAM KOMAの皆様、お疲れ様でした〜

もう、当分RODEOは乗らなくていいかな〜w

武庫川タンデムサイクリング:ボランティア募集中

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でございました。
そして100km完走おめでとうございます。
来年また参加できましたら宜しくお願いします(komaとロデオは勘弁です)
ひら
2010/10/19 02:15
お疲れさまでした。
後半の50kmはかなりハードだったみたいですね。 次回こそは… えっと… ホントに次回もやるんスか…?
盛豚
URL
2010/10/19 07:23
お疲れ様っす
これでロデオでドコでも行けますね〜(笑)
>ぜいいん(←何故か変換できない)
ATOKにしましょう(笑)変換しておいて文句も言ってくれる(爆)
定吉
2010/10/19 08:53
ぜいいん → ぜんいん な?(笑

ブロッコリーしか食わせずにすまん(笑

あれから、パスタしました!(笑

あぁ、次回も KOMA には乗りません!(笑
ハイパ
2010/10/19 10:24
ひらさん
お疲れ様でした。
次回は念願のアレで参加ですかね〜?

盛豚さん
え?
だって100km完走出来なくて悔しいでしょ?
リベンジ!リベンジ!
まぁ、私は二度と走りませんけどねw

定吉さん
何処まで行けるのかは謎ですが、速度的には数年前の博多の方が出てましたよ。
折角のご紹介ですが、私はアンチ・ジャストシステムなのです。

ハイパさん
ブロッコリー、旨かったですよ!
有難う御座いました。
次回は是非KOMAで!
けん。
2010/10/19 23:22
お疲れ様でした。
泉橋寺で会った集団の一員です。
まっすぐ走るのもままならない
ロデオでの長距離、恐れ入りました。
ゆずさま
URL
2010/10/19 23:51
ゆずさま
先日はどうもです。
次回も変わった自転車で参加すると思うので見かけたら声でもかけて下さい。
けん。
2010/10/20 00:47
先日はお疲れ様でした。
2度目にすれ違った時もお元気そうでしたので、
余裕たっぷりなのかと思っておりました。
TARO
2010/10/22 12:23
当日の事情をお伺いしましたが、TAROさんこそタフでいらっしゃる。
私だったら普通にDNSですわ。
体力的には問題なかったのですが、精神の破綻と臀部の痛みでもうアレでしたよ。
けん。
2010/10/22 23:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ロデオ in プチブルベ・山城100km ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる