ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS 辛いもんラリー re:turn

<<   作成日時 : 2010/10/17 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

今年7月に開催し、大変ご好評?を頂いた「辛いもんラリー」ですが、当日、一番ノリノリだったひがし/あきさんが残念ながらお仕事の都合で不参加でした。
同じグループからteji-papaさんも参加されてましたので「まぁ、後で(ひがし/あきさんと)一緒に行ってください」みたいに思っていたのですが、当のご本人から連れて行け!の催促が!

ブロンプトン・ミーティングにもお二人で参加して頂いたので、まぁしゃあないか〜って事で行ってきました。

前日はプチブルベだったのですが、疲労でぐっすり眠れたおかげで逆に早起きしてしまい、ダラダラと準備。
約束の時間1100きっかりに阪急長岡天神駅でteji-papaさん、ひがし/あきさん、チャッピーさんと合流。
今回は4人だけなので直ぐにスタート。

先ずは前回、食べられなかった「しみずかしわ店」の「辛いソースのからあげ」を。
画像
今回は何とかありつけましたが、最後の一つでした。
やはり人気なんですかね?
う〜ん、やはりこれは旨いですよ。
画像
辛さも丁度良い感じで、ご飯が欲しくなりますね。

2件目はライフシティ内の「山下とうふ店」の「激辛豆乳どーなつ」と「栄久堂」の「激辛大福」
此処では初参加のお二人が食べて、papaさんと私は見てるだけ。
画像
前回、参加者のテンションを一気に下げた「激辛豆乳どーなつ」ですがひがし/あきさんは「辛い辛い」と言いながら普通に平らげてました。
流石、自称「激辛大好き」娘、侮れません・・・

この後、カレーパンを挟んでラーメンと思っていたのですが、時計を見ると丁度お昼時だったので、そのまま向日町サティ内の「ラーメン力」へ。
画像
此処は前回来ていませんのでpapaさんも初めて。
ひがし/あきさんには当然「スペシャル赤ラーメン(小)」を注文してもらいますw
流石の自称「激辛大好き」娘もこれには文字通り「舌を巻いた」みたいです。
画像
しかしながら、スープを半分近く飲み干したそのガッツは素晴らしいと思いましたよ。

そして5件目は定番中の定番「まあ’sキッチン」の「カレーパン」
画像
此処のカレーパンは注文してから揚げてくれるので何時でも出来たてでおいしいです。
辛さもきつくないし値段も安いのでお勧めの店なのですが、ここでついにひがし/あきさんに異変がっ!
食べ過ぎか辛い物を摂取しすぎたのかは定かではありませんが、謎の腹痛に襲われギブアップ。
まぁ、よくお腹がもった方だと思いますよ、マジで・・・
念のため駅前に戻って調子を聞くと何とか大丈夫という事ですが、これ以上の摂取は危険と判断して買い食いは終了。

時間は早かったのですが、私は昨日の疲れが残っていたので皆さんと別れて長岡天神駅から輪行で帰りました。

今年3回目の激辛商店街でしたが、次回は別のお店にも足を運んでみようと思います。
参加された皆さん、お疲れ様でした。

武庫川タンデムサイクリング:ボランティア募集中

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
辛いもの好きだけど 翌日、門がヒリヒリするから怖いです
ドリ
2010/10/23 20:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
辛いもんラリー re:turn ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる