ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS 蒜山高原キャンプに行ってきたよ。

<<   作成日時 : 2010/10/23 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

琵琶湖キャンプ改め蒜山高原キャンプに行ってきました。

私は車を持っていないのでチャリ友の星玉さんちまでは電車で移動。
その後、車に荷物を積んで待ち合わせ場所の「勝央サービスエリア」まで走ります。
勝央サービスエリア限定キャラ「黒豆ちゃん」を発見!
画像
あちこちに黒豆ちゃんの絵が書いてありましたよ。
画像

SAの食堂でビーフカツライスを注文しますた。
画像
カレーみたいな味かと思ったら、ドミグラスソース的な酸っぱさが・・・
これは残念な味でした。
(しかし、これはほんの序章に過ぎなかったのです・・・)

蒜山ICを降りて
画像
「道の駅 風の家」で買出しです。
画像
買い物も終わってノンビリしていたのですがベンチからは「ご当地グルメ ひるぜん焼きそば」が目に入ってきます。
画像
さっき残念な昼食を食べたばかりだったのですが、とりあえずご当地ものって事で買ってみました。
これで\500也
画像
味はねもうアレですよorz
津山のホルモンうどんを彷彿とさせる味付けに硬い牛肉。
これで\500はボッタクリだろう・・・
これならあと\200〜\300足して佐用のホルモンうどんを食べた方が幸せになれるわ。
更に美恵子さんは「シュークリーム」、まっちゃんは「ひるぜんコーヒー」を買ってましたが、もうね全然駄目!
画像
シュークリームは生地がスカスカなうえ、作り置きした所為でしなっとなっちゃってるし、コーヒーは香りだけでコクも無ければ味も無い、ただ酸っぱいだけでした。
なんかね、以前岡山城で飲んだ「アイスコーヒーぜんざい」とか岡山市内で食べた「デミカツ丼」を思い出しましたよ。
あれもかなり残念な感じでした・・・

その後、一通り買い物をしてキャンプ場へ到着〜
今回のテントはチャリ友のたかさんから借りた「ティピー」
画像
かなり大掛かりなパーツ構成です。
円形に床板を敷き詰めて、パイプで円錐状に骨組みを組んで
画像
周りにシートを巻けば完成です。
画像
おお〜なんかカッコイイですよ〜

そしてBBQの準備もスタート。
画像
曇り空だった所為もあり、1700には回りもかなり暗くなってきました。
闇夜に浮かぶティピーは更にカッコイイです。
画像
肉とか野菜とかを焼き焼きして皆でワイワイと過ごしました。
食べ始めたのが早かったので後半はティピーの中で宴会。
画像
大人7人が十分くつろげるスペースで、二口コンロに寸胴を載せてポトフとかお菓子とかを肴に楽しい時を過ごしました。
しかし此処でもトラップが・・・
ご当地物って事で買った「蒜山ワイン」が全く美味しくない!
画像
香りもしなければ、口に含んでもただ酸っぱいだけ。
変な苦味はなんだろう・・・
「若すぎるにも程がある」って感じの味でお値段は\2,700位
これならマドンナとかのテーブルワインの方がよっぽど美味しいよ・・・

寝る前にティピーの外に出たら月が綺麗でした。
画像
残念ながら生憎の曇り空で星はあまり見えなかったけど、キャンプ自体はとても楽しかったです。

明日は美味しいものが食べられるかなぁ・・・

武庫川タンデムサイクリング:ボランティア募集中

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
岡山って 美味いと不味いの差がかなり激しいですよね。
ドリ
2010/10/30 16:21
ドリちゃん
美味しい物の印象が殆どない・・・orz
けん。
2010/11/01 22:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
蒜山高原キャンプに行ってきたよ。 ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる