ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS サイクルモード2010に行ってきた

<<   作成日時 : 2010/11/14 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

って事で今年も行ってきました。
まぁ、去年に引き続き欲しいものは無いんですけどw

何かマスゴミとか雑誌の情報とは裏腹にメーカーの出展が年々減っていってる感じですね。
欲しいものどころか目を引くものさえ有りませんでしたよ。

そんな残念な会場で唯一目を引く小さなブースが有りました。
今野製作所のCHERUBIM (ケルビム)です。
画像
いや〜美しいの一言ですね。
画像
奇抜なデザインながら流れる様なトップチューブ。
画像
こういう自転車が似合う大人になりたいですわ(←無理)
こちらのプロダクトもヤバイですね。
画像

画像

画像

画像


あと気になったのがこちらのローラー台。
画像
ホイールを外して使うので音が出ないというメリットがありますが、それ以上にスムースな負荷がなかなか良かったですよ。
これは欲しいかも〜

KHSのブースにはマンハッタン・ガールが居ましたよw
画像
足は組まないで欲しかった・・・orz

あと、皆さんの日記で話題に上がっているOXエンジニアリングのFB03
画像
12inchのタイヤサイズと一瞬で折りたためる車体がいけてます!
これだけ試乗させてもらいましたが・・・う〜ん、どうだろう?
全体的には上手く作られてますし、この折り畳み構造でこのフレーム強度。
値段もかなり良い線いってます。
しかし、唯一にして最大の欠点が「これは駄目だ・・・」という結論になりました。
まぁそこら辺も含めてメーカーさんには言ってきたので改善される事を望みます。
市販車がその問題をクリアしたなら間違いなく買いですね、コレは。

そして、今年から「後出しじゃんけん」にならない様に予想を日記に書くとします。
1.ロングテールなどの荷物載せ自転車(去年から引き続き)
2.スチール素材(ランドナー、ミキストなどのクラシックスタイル)
3.部分メッキとかメッキパーツとか流行るかもね。

あ、あと素人にチラシ配りさせるのはどうかと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サイクルモード2010に行ってきた ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる