ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS こりゃ駄目だ・・・

<<   作成日時 : 2010/12/01 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

初めから一寸 ぁ ゃι ぃ 感じはしていましたが、私の中でやはりこの人は儲けしか考えてないという判断になりました。
百歩譲って既存ブランドを取り込むのは良いとして、その黒歴史を無かった事にする。
そしてまた既存ブランドの取り込みに入るんですか?
取り込みではないとしても、これだけ大きく宣伝したら(私等素人に)そうとられても仕方無いですよね。
大体、最初のブランド取り込みから1年そこそこ、現ブランドになってからは1年にも満たないのに次のブランドって・・・
(実は間にオリジナル?ブランドがもう一つあったりする訳ですが)
ブレブレじゃん!!

本来、学問の言葉らしいですが「継続は力なり」って言葉は仕事にも当てはまると常々思っています。
継続ってのはただ続けるって事だけではなく、人や物を育てる意味もあると思うのです。
ただ続けてもその物が育たなければ、それは全く意味のない事です。
この人には「物を育てる」って意識が無いんでしょうか?

住岡夜晃著〜讃嘆の詩〜
第二章 念願は人格を決定す
 たとい 一句一行の法文なりとも
 これを念ずること 五年 十年 年久しきに至れば
 必ずそこには一つの風格を成就します
 一行を執持する者は 必ず万徳を具するに至るのであります
 でありますから 大法を聞くだけでなく
 長時にわたって忘れないことが大切であります
 忘れずとは相続することであります
 「当に勤めて之を行じ」つつ 相続して忘れねば
 その一貫相続の行歩は 必ず美しき人格を成就します
 「念願は人格を決定す 継続は力なり」

 だれが 私のこの一句の贈り物を忘れず
 一生に執持して下さるのでありましょうか

誰もが思う当たり前の言葉ではありますが、こうやって文章にするって一般人にはなかなか出来ない事なんですよ。
ですから名言・格言ってのは長く語り継がれるんでしょうね。

まぁこんな事書いても「何言ってんの、こいつ?」とか言われそうですが、良いんです。
分かる人にだけ分かってもらえれば。
分からない人は会った時、直接聞いて下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
こりゃ駄目だ・・・ ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる