ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS レストラン黒猫とマイントピア別子に行ってきたよ

<<   作成日時 : 2010/12/25 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日の記事に書きましたが、今年いっぱいで閉店するレストラン黒猫に星玉さん、くりたさん他1名と行ってきました。

前日に星玉邸に入り朝から車で移動です。
この日は昨晩からの強風が続き海は大時化(しけ)になってましたよ。
画像
で、到着〜
画像
昭和初期のふいんき(←何故か変換できない)を醸し出すいい感じの店ですよぉ〜
中に入るといきなり湧き水が!
画像
Aランチとビーフシチューを頼んで分け分けして食べました。
画像

画像
味は流石、名店と言われるだけの事はありましたが、若干ぬるめなのが残念でした。
ムッシュ稲井、長年お疲れ様でした。

おなかは満足したので、次は観光。
前から一度行ってみたかった「東洋のマチュピチュ」こと「マイントピア別子」に移動です。
画像
先ずは有料エリアの銅山観光から。
鉱山鉄道で採掘場の近くまで登っていきます。
画像
銅太君のオブジェに釘付けのくりたさんw
画像
で、入り口ですよ。
画像
中ではボランティアの方の説明を聞きながら、ジオラマや実際の施設などを見学しました。
画像
正に大人の遠足って感じで楽しめましたよ。
しかし、一通り終わって施設に戻ってくると、楽しみにしていた採掘現場後などがありません。
聞いてみると此処から車で約20分程登った別の場所にあるとのこと。
折角楽しみにしてきたので早速移動です。

おお〜これですよ!見たかったのは〜
画像
素敵・・・
画像
まるで別の国にきたみたいですね〜
画像
山の上だったのでかなり寒かったですが、お目当ての施設が見られて大満足です。
これで今回の遠足は終了。

車の運転をしてくれたくりたさん、宿泊場所を提供して頂いた星玉さん、有難う御座いました。

全画像はこちら
今回、初出動のGF1でしたが予想しないボケにかなり悩まされました。
納得出来た写真は撮った写真の1/4もありませんでしたよ。
オートで撮ってもボケるってのは一寸頂けないかも・・・
まぁコレがデジ一の宿命と思えば、逆に克服したくなってきましたよ。
先ずはこのパンケーキレンズで練習して、次はズームレンズ購入ですかね〜

イチハラヒロコ恋みくじ+開運松原六社参り 参加者募集中

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
レストラン黒猫とマイントピア別子に行ってきたよ ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる