ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬の帰省(15日分)

<<   作成日時 : 2011/01/21 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先週の13日14にたまたま出張命令が出まして、年末もあまりのんびり出来なかったのでついでに帰省してきました。

で、週末(15日と16日)の天気は全国的に大荒れの予報。
ただし関東だけは何とかなりそうって事でご当地グルメを求めて走り出します。
今日(15日)は少し距離を走るのでエクタープロトンで。

先ずは江戸川CRに出て、関宿城まで。
少し風はあるものの、ロードではしっていれば気温は丁度良い程度。
同行して頂いたさとるのさんのペースを伺いながら50分程で到着。
画像
関宿城には自転車乗りの方が結構いましたよ。
さとるのさんがハンガーノックになりそうという事で名物のおまんじゅうを購入。
画像
なかなか美味しかったですよ。

スタートが遅かったので休憩もそこそこに次の経由地、渡良瀬遊水池までとりあえず行く事に。
基本的に土手沿いを走るので迷う事はありませんが、一般道をまたぐ所で少し躊躇。
出発から約2時間で渡良瀬遊水池に到着。
画像
目的地まではあと15km程なのですが、時間が14時を回り帰りに響くという事でここで折り返し。

来た道を戻り、途中で一般道へ出て道の駅ごかへ
画像
ローズ豚重を注文しました。
画像
値段は豚という割には少し高めですが、あっさりで美味しかったです。
お腹は膨れましたが時間は更に進み、かなり気温も下がってきました。

ここから直で帰ってもいいのですが、少しより道して餃子会館へ。
画像
定番のお好み焼きを食し何とかライトに頼らなくていい時間に帰宅出来ました。

当初の目的である場所にはたどり着けませんでしたが、大体の距離感がつかめたのでよしとします。
(ちなみにリカンベントや小径車では少し厳しい道のりになりそうです)

さとるのさんお付き合い頂き有難う御座いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。先日ご一緒させていただきましたtomoです*^^*エクタープロトンにお乗りなんですね。堺のとこですよね?
psリンクさせていただきました。もし不都合がございましたらお知らせくださいませ。宜しくお願いします。
tomo
URL
2011/01/23 20:31
tomoさん、毎度っす。
EXTAR PROTONをご存知とは、只の自転車乗りではありませんね?
ブロンプトン・ミーティングも企画中ですのでもうしばらくお待ち下さい。
けん。
2011/01/23 22:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
冬の帰省(15日分) ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる