ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS オーディション

<<   作成日時 : 2011/02/12 14:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

見ました!DVDですけどねw
2年前、アメリカの「エンターテインメント・ウィークリー誌」に載った「最近20年間のホラー映画ベスト20」の第1位になった作品です。
米EW誌が最近20年間のホラー映画ベスト20発表。第1位はあの日本映画! : 映画ニュース - 映画.com

で、感想なんですが・・・なんすか?これ?

【ネタバレ注意!】
痛いシーンは2時間中ラスト30分だけですし、そのシーン展開も夢オチ的にパラパラと変わって行きます。
最後に夢から覚めるシーンがありますが、その後にまた夢を見る前のシーンに戻るし、結局どれが現実?って見終わった後に思いました。
2時間中1時間半もの長い前ふりで飽きてしまい、残り30分での痛いシーンもあまり身が入らなかったです。
この手のスリラーって早い段階で痛いシーンを始めないと見てる方が飽きちゃうんですよね〜
そんな感じで映画の評価は★★です。

さて、話を「最近20年間のホラー映画ベスト20」に戻しますが、このラインナップどう思われますか?
当時、話をさせて頂いた方の殆どが「納得出来ない」「どうしてこうなった?」的な感想だったと思います。
私もこのランキングは全く賛同出来ない一人でありますが、オーディションを今回見て、更に納得出来ないと思う様になりました。
と、いう事で今後「映画評論家」「オーウェン・グレイバーマン」「エンターテインメント・ウィークリー」はNGワードとさせて頂きますw
(元々映画評論家は全く信じていませんけどね)

このランキングの中で評価出来るのは「羊たちの沈黙」くらいですかね。
私のお勧め「ホステル2」が入っていますが、これは「ホステル」を見ていないと面白さ半減ですのでどうやってもベスト20には入りません。
「スクリーム」も個人的にはお勧めですが名作ではないでしょう?
なお見ていない「ホワット・ライズ・ビニーズ」「キングダム」「ブレインデッド」については対象外とさせて頂きます。

三池崇史監督と言えば私は「インプリント(ばっけえ、きょうてえ)」がお勧め。
古典的なホラー映画ですがサディスティック要素も取り入れ、1時間という短い時間で上手くまとめられているのも良いです。
お時間が有る方は是非ご覧下さい!

★:見る価値無し
★★:レンタルビデオ推奨
★★★:とりあえず見とけ!
★★★★:映画館で見てない人は負け組み

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
オーディション ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる