ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS ツーピースクランクの罠

<<   作成日時 : 2011/02/13 17:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

以前、記事に書いたとおり私のMR-4は現在フルSORA(ブレーキのみ105)です。
メインは3300ラインなのですが、クランクのみ3400ラインを使っています。
3400ラインのクランクはコンパクトのFC-3450とノーマルトリプルのFC-3403の2種類しかありません。
つまりダブルにする場合はコンパクトにするしかないのです。
現状は50x40Tという変態仕様の組み合わせで使っていますが、カセットが12-21Tという事もありアウター側のギア比を上げたいと思っていました。
で、以前kazさんから譲り受けた53Tのいかしたアウターをインストールする事に。
画像
・・・着かねぇorz
どうやらこのチェーンリングが写真の部分で干渉している模様。
画像
まさか、こんな罠が潜んでいるとは思いませんでしたよ。
干渉している部分を削るか?

とりあえず元に戻すしかないので組み直しましたが、さてどうしたものか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ギヤをサクッと削りましょ。
kaz
2011/02/13 18:11
ですかねぇ〜
けん。
2011/02/13 21:10
お初にコメ

俺も ”削る” に一票!
ハイパ
2011/02/13 21:21
私もそこ干渉したので削りましたよ〜
m5knt
2011/02/13 22:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ツーピースクランクの罠 ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる