ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS さようなら KHS F20-R

<<   作成日時 : 2011/02/23 22:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

長期貸出中だったKHS F20-R(改)ですが、この度正式に里子に出しました。
私には少し小さいサイズだったので、シートピラーを私の身長(177cm)に合わせるとかなりの前踏みになり、長距離が厳しいという難点がありました。
2007年くらい?からのモデルはシートチューブの角度が変更になり180cmくらいの人でもポジションが出るようなので安心してお買い求め下さいw

そんな訳でリストから1台減ったのですが、懲りずに多段式の折り畳みor小径車を一つ買おうかと画策中なのです。

BD-1(Birdy)
言わずと知れた折り畳み自転車の雄。
18inch+外装8段変速でF20-Rには及ばないものの、そこそこ走ります。
適正身長165cm〜のフレームサイズは少し小さいもののまぁ許容範囲。
適正価格は10万円でしょう・・・

BD-FROG(12inch)
初代の12inchモデルは昔からの憧れ。
但し12inch+内装3段変速の走行性能はブロンプトンより落ちます。
ノーマルサスがフニャフニャなのとスポークが折れる欠点はデフォルトですw
無茶しなければ乗って楽しいバイクですが、既に廃盤なのがなんとも。

OX-FB03-8S
去年のサイクルモードでその全貌を明らかにしたFB03
メーカーさんに指摘した唯一の欠点を克服すればSTRIDAを超えるかも?
12inchというタイヤサイズとフレーム剛性が購買意欲をそそります。

DAHON DASH P18
昨年はSilvertip(シルバーチップ)という名前でしたが'11モデルは名前が変更になりました。
Silvertipは売り切れ店続出の超人気車種。
DAHONオリジナルの折り畳み構造で短時間でパッキングが可能。
キャリアとパニアを付ければ積載量UP↑

PROGRESSIVE CX-160-8S
杉村さんところの小さい子。
16inchタイヤながら66Tのチェーンリングとの組合せでそこそこの走行性。
折り畳み機能はありませんがSWBなので小さめの輪行袋にもすっぽり!
上記の12inch2車種と同じく長距離向きではありませんが100kmくらいなら楽勝?

E.B.S FLOAT 451R(フレームキット)
E.B.Sの看板モデル
451ホイールの走行性能とフワフワした乗り心地が魅力です。
非折り畳みですが前輪を外せばそこそこコンパクト。
手持ちのパーツで何とか組めそう?

などなど

当面はスペックダウンしたMR-4を輪行専属機として使おうと思っていますが、一寸思うところがあって1台何とかしようと思っています。
別に急ぐものでも無いのでのんびり探しますかね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
TAクランク付いているDAHON
4月くらいに持ってけそうです〜
ドリ
2011/02/25 19:32
マジっすか!?
こちらも3月の段取りをしなければ・・・
けん。
2011/02/26 12:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
さようなら KHS F20-R ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる