ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS しまなみ海道・とびしま海道視察(1日目)

<<   作成日時 : 2011/03/04 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

去年、計らずしも行けなかった「しまなみ海道ツーリング」
今年はリベンジの意味も込めて行こうと思っているのですが、一寸ネタ切れ感もあるので視察に行く事にしました。

一人での視察という事で今回は「青春18切符」での移動。
調べてみると「新大阪〜尾道」間は在来線でも約4時間という近さ。
まぁ一本逃すと1時間遅れる訳ですがw
そんな感じで新大阪駅からスタート。
画像
途中、相生駅で一度乗り換えて尾道駅に到着〜
画像
この日は朝から大阪でも雪がぱらついていたくらい寒かったのですが、尾道も晴れている割にはかなり寒かったです。

ロッカーに荷物を預けて先ずは「つたふじ」にて腹ごしらえ。
画像
尾道ラーメンの後は今回お世話になるドリちゃん待ちのため尾道を散策します。

映画「転校生」の舞台にもなった「御袖天満宮」は坂の上に有るという事で、ロープウェイ乗り場に自転車を止めさせて頂き徒歩での移動。
画像
10分も歩かないうちに到着〜
画像
結構な高台にあるので見晴らしは抜群でした。
画像

更にうろうろして「西国寺」へ
三重の塔がなかなか良い感じでしたよ。
画像

時間になったので山を降りてドリちゃんと合流。
尾道駅北側にある不思議なお店に連れて行ってもらいました。
画像
ちょwwwカオスすぎるwww

その後、車を走らせてはっさく屋さんへ。
どうもお店の場所を移転したらしいとの事です。
画像
この写真を見て何処か分かる方は相当のしまなみ通ですね。
場所は変わったものの、サイクリングロードからはそんなに離れていないので、今までどおり購入には問題ないかと思います。
丁寧な仕事をされている方なのでサイクリストの皆さんには是非立ち寄って頂きたいですね。

はっさく大福を頂き以前話にも出てきた白滝公園へ。
画像
此処には石仏群があるので見に行きたいと思っていたのですが・・・
結果から言うと「自転車では無理」です。
ロードに乗ってる方でも坂好きの方ならまだしも、平地しか走らない様な方では途中から押す事になりそうです。
見晴らしはご覧のとおり最高!
画像
此処をコースに入れる場合はドリちゃんの助けが絶対に必要になりますな。

日も落ちてきたので視察は此処で終了。
ドリちゃんの家に移動して明日に備えます。

〜2日目に続く〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なんかスゲー楽しそうだねぇ。 特に カオス屋さんが気になる。
kaz
2011/03/07 19:53
不思議なお店が魅惑的です。
いつも、そのまま福本汽船にいくので
尾道は素通りばかりです。
ゆっくり散策してみたいです ^^
かーすけ
URL
2011/03/08 23:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
しまなみ海道・とびしま海道視察(1日目) ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる