ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS 遅咲きの桜求めて「京都ポタ」(仮)に参加してきたよ

<<   作成日時 : 2011/04/17 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

大阪ポタリングの今年初のイベントに参加してきました。

今日はあまり走らないという事でSTRIDAをチョイス。
画像
一寸ゆっくり目の10:00に京都駅に参加者が集合してスタートです。

六孫王神社は若干散り気味でしたが満開と言ったところ。
画像
神泉苑では恋みくじがあったので引いてみましたよ。
画像
「一歳年上」の「B型」で「水瓶座」か「乙女座」の人がいいらしいですw
画像

大報恩寺経由でお昼は「キッチンパパ」へ。
画像
ビーフシチューハンバーグを注文しました。
画像
お米屋さんという事でご飯も美味しかったですが、おかずもなかなか。
ランチにしてはお値段は一寸高めではありますが納得の味でした。
お勧め。

午後の部は雨宝院から。
此処もまだまだ桜が見られる感じでしたが、私はこちらのハート型の花が気になりました。
画像
雨宝院では桜より「竜の衝立(ついたて)」が印象的でしたね。
画像
仁和寺の有料見学は一寸高いな〜とも思いましたが、のんびり見るには良いかもね。
画像

画像
何だかんだで結構な時間になっていたので花園駅から輪行で帰阪。

企画されたしょうやんさん、参加された皆様、有難う御座いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした〜
お天気も良くて桜も綺麗だったし絶好の花見ポタでしたね。
またご一緒した時には宜しくお願いします。

ちなみにハートの形の花はタイツリ草と言うらしいですよ。
ひら
2011/04/20 03:31
ひらさん
こちらこそ有難う御座いました。
また遊んで下さいね〜
けん。
2011/04/20 22:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遅咲きの桜求めて「京都ポタ」(仮)に参加してきたよ ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる