ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS シクロジャンブル2011春で散財

<<   作成日時 : 2011/05/15 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

年に2回の自転車フリーマーケット、シクロジャンブルに行ってきました。

10:00スタートの事ですがここ最近は少し早めに始まっているとの情報があったので9:00にタルタルで出発。
9:20に現着すると既に数件の出店を確認。
とりあえずタルタルを端の方に止めて会場をうろうろしているとたかさんに声を掛けて頂きました。
kazさん、アルティ君のお店を見ながら時間をつぶしていると出店者が増えてきました。

特に欲しい物も無くお昼になったので以前行ったパリワールにチャリ友とカレーを食べに。
以前はノーマルでもピリ辛だったのですが、なんか甘いんですけど・・・
この近辺は飲食店が少ないのでなんか残念ですわ。
食事のあと一度会場に戻り談笑の後、皆さんとお別れしました。

今回も謎の穂綿が沢山飛散していて目が痒かったですよ。

で、今回買った物。
DEORE XTのシートピラー \600
画像
塗装剥げと若干の錆びが有りますが、27.2mmでノーカット。
実用には全く問題無いレベル、と言うかこの値段なら買い。
無駄に良いパーツを使っているROBINにインストール予定。

CS-HG90-8 12-23T(新品) \2,000
画像
今組んでいるお遊びフレーム用。
たまたま手元にあったシフトレバーが8速用だったので買ったけど、フリクションにして9速でも良かったか?
CS-HG50-8を\2,500で買う事を考えたら安いと思って自分を納得させようw

BB-SG75(NJS)(新品?) \1,000
画像
謎のフレームにインストール中のFC-5501をSUPERBE-PROに換装するために購入。
これで山岡さんを納得させられるかな?
上手くいったらFC-5501はBB付きで売ってしまおうw

BB-7700 JIS 109.5(新品) \4,000
画像
既に新品での購入はほぼ不可能なオクタリンクBB。
(代替品 BB-7710(NJS) 又は BB-5500)
現在、MR-4から降ろした7700のセットが有るのですがそれの予備パーツ。
使うかどうかは分かりませんがBB-5500と殆ど変わらない値段だし、オクタリンクBBのストックが無いので保険って事で。

今回、自転車(タルタルーガ)の写真は撮りませんでしたが、数名の方から「センターラック」や「荷物の積載方法」、「乗り心地」や「走行性能」等について質問を受けました。
前回のPELOTON(プロトン)程ではありませんが、そこそこ目立ったみたいなので良かったです。

会場でお付き合い頂きました皆様、有難う御座いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シクロジャンブル2011春で散財 ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる