ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS また無駄に良いパーツをインスコしてみた

<<   作成日時 : 2011/05/22 22:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週の火曜日くらいから分かっていた事ですが、今日は一日雨の予報。
衣替えと掃除の為に布団を干していたのですが、少し目を放した隙に雨が降ってきてチョイ濡れ。
急いで取り込んだので何とか事無きを得ましたが、あまりに早い時間から降り始めたのでもう何もやる気が起きずそのままニートモード突入。
先日ひらさんにお借りしたDVDを見ながら駄目人間モード全開で昼過ぎまで過ごしていました。
2枚目が終わった辺りで外を見てみると晴れてますやんorz
しかし時間的に中途半端なのとアレで外出する気にもなれず、自転車をいじる事に。

ROBINにDEORE-XTのシートピラーを入れてみました。
今まで入れていたのはMR-4に着いていたKALLOY製。
画像
長さはご覧のとおり5cm程DEORE-XTの方が長いです。

重さはKALLOY製の方が315g
画像
DEORE-XTは324gと9g増。
画像
この長さの違いでたった9gしか違わないってのが凄いですよ。
うん。

で、装着〜
画像
う〜ん、微妙。
色もさる事ながら、実はこの状態でフレームに底付きしてるんですわ。
一寸長すぎでした。

今のところ他に使う予定もないのでとりあえずこのままにしておきますが、高さ調整が出来る分KALLOY製の方が良いかも〜

ポジションを見直さなくちゃならないけどJAMISにインストールしてみようかな・・・

今日のROBIN(ロビン)
フレーム:ミニツノダ〜ロビン
クランク:FC-6500(165mm)
チェーンリング:SG56T(DURA-ACE 7700)+SG-A42T
ボトムブラケット:BB-5500
シートポスト:SP-M730 27.2mm
サドル:ミニツノダ純正

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
また無駄に良いパーツをインスコしてみた ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる