ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS 吹田辺りをうろうろ

<<   作成日時 : 2011/05/04 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日に比べてぽかぽか陽気だったのでストライダで吹田方面へポタポタしに行ってきました。

m5kntさんの案内で「津雲配水場」へ。
浄水場かと思ったのですが配水場?
説明文が掲示されていたので読んでみると、大阪市内などの浄水場から水を汲み上げ、高台にあるこの近辺の家に水を給水する施設らしいです。
また貯水タンクの水は非常時にも使われるとの事でした。
通常は遠隔操作を行う無人の施設らしいのですが、この時期はつつじが咲くため一般公開されているそうです。
近くの小学生が植えた花壇や
画像
つつじが綺麗に咲いていましたよ。
画像
30分ほど見学をさせてもらい、万博公園方面へ向かいます。

途中、ありえない光景を目撃。
画像
ビルの駐車場から自転車が5〜6台はみ出てます。
今にも川に落ちそうなんですけど・・・

その後、万博公園の外周をのんびりと一周して園内へ。
初めて外周を走りましたが、たまに現れる横断歩道を除けばなかなか走りやすかったです。

今月15日で閉園するファームエキスポでは「大阪グルメサミット」が催されていました。
焼肉たむらのカレー(\600)を買ってみました。
画像
焼肉たむらのレトルトカレーはスーパーで買うと\500もするので、ごはんがついて\600ならと買ってみたのですが、味はまぁ普通というかアレでした。
他の食べ物も何と言うかアレでしたが、お客さんは結構入っていて行列の出来ている店もあったりで賑わっていました。

その後、同敷地内の「エキスポマルシェ」でお買い物。
店内をうろうろしていると「熊野南高梅」の萌えパッケージが目に入ってきました。
画像
説明文を見るとフルーツ風味(6種類)の梅干しらしいです。
ネタ的にはおkですが、まぁ興味は無いので華麗にスルー
結構のんびりしていたのでぼちぼち帰る事にしました。

箕面方面にはロードで行くのですが、吹田をのんびり走る事はあまり無かったので新鮮で面白かったです。
お付き合い頂いたm5kntさん、ひらさん、有難う御座いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先日は遊んでいただきありがとうございました。
機会があればまた遊んでやってくださいませ。
ひら
2011/05/07 23:34
こちらこそ大変お世話になりました。
また宜しくお願いします。
けん。
2011/05/07 23:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
吹田辺りをうろうろ ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる