ちば県。の自転車三昧

zoom RSS 登坂ポタ

<<   作成日時 : 2011/05/07 23:00   >>

朝は普通に起きられたものの、だらだらと過ごしていると既に8:30。
予想気温は26℃だったのですが、少し肌寒かったので冬用装備で出動。

今日は北北西の風が強く、普段なら40分で箕面駅前まで行くところ50分程かかりました。

箕面駅側ルートT.T 結果
SPL:9'14
AVE:16.0
DST:2.46
C-AVE:67

今週二回目という事を差し引いてもダメダメ。
スタート地点からほぼ同時スタートした大○大学自転車部の方々が早すぎでした。
若いってイイね!

箕面山荘でベストを脱ぎそのまま妙見山へ。

妙見山T.T 結果
SPL:28'55
AVE:14.4
DST:6.96
C-AVE:56

前回から65秒短縮ですが激遅。
この段階でスタートから約2時間経過。
箕面ダムをパスしているので5本で4時間の目標達成はまだまだ遠いです。

時間が遅かった所為か頂上にはローディが一人居るだけ。
お話を聞くとメチャ近所にお住まいでした。

普段なら次に高山に行くのですが、今回は野間経由で北摂方面へ行くことに。
切畑口交差点から府道109号線へ。
ここから茨木市らしいです。
「茨木市青少年野外活動センター」入り口に到着。
お目当ての場所はこの先にありました。

更に109号線を東に進むと「見山の里」を発見。
お腹も空いていたので少し休憩。
店内には軽食や地元の人達の作ったものの他に此処で作っているお米パンが売っていました。
カレーパン(\120)を買ってみました。
普通のパンとは違い中は空洞になっていましたがお米パンの性質でしょうか?モチモチした食感がなかなか良かったです。
地鶏のカレーうどんも魅力的だったのでまた行ってみようと思います。
また府道43号線を南下していると所々に食べ物屋さんがあったので少しリサーチする必要がありますね。
環境クリーンセンターから勝尾寺経由で箕面駅前に戻りました。

国道171号線方面に下りれば多分アップダウンも少ないと思うのですが、車を避けるため43号線を走っているとたまに激坂が出現してもうクタクタ。
更に午後になって風向きが変わった所為か常に向かい風に悩まされました。

久しぶりに100kmを超えたかな?と思ったのですが、サイコンを見ると80kmちょい。
私の定番フルコースとほぼ一緒でした。
今日は目的があったのでこのコースを走りましたが、もう少しリサーチして100kmコースとか開拓してみたいですわ。

そうそう。
もう冬用装備は要らないですw

Dst82.8Km、Ave20.4Km/h、0900→1440

登坂ポタ ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ