ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS 東大阪市民ふれあい祭りとみにべん釣り部

<<   作成日時 : 2011/05/08 20:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

毎年恒例になりつつある「東大阪市民ふれあい祭り」と「外来魚駆除釣り大会」
今年も布施まで自走で移動です。

予定より少し遅れて9:10現地に到着しましたが、まっちゃん率いる鍍金ブースが見当たりません。
先着のkazさんに導かれ、何とか鍍金ブースに到着できました。
画像
今年はMKSのペダルスパナを鍍金してもらいましたよ。

鍍金ブースを後にし、今里駅まで自転車で移動。
輪行で城北公園を目指します。

11:00頃から釣りを開始したのですが、折からの強風の所為か藻が少ない所為か30分経ってもアタリどころかエサがかじられた痕さえありません。
その後、昼食を摂りポイントを移動しつつも14:00頃までほぼ坊主。
ところがこの直後から徐々にアタリが出始め、小物が揚りだしました。
程なくぽんす親子3人が合流し、少しずつ駆除も調子に乗ってきましたが、時既に遅し。
15:00を迎えたので釣果(約30匹)を事務局に持って行きとりあえず終了。

ここでm5kntさん、ひらさんが我々の働きを視察に訪れましたw

不完全燃焼な感じとエサが全然減ってないって事で、引き続き"自主"駆除大会を続行!
ところが急に風が止んだ所為かギルのお食事タイムに入った所為かは分かりませんが、ここから入れ食い状態がスタート。
kazさんは今回初となる15cmオーバーをゲット!
画像
その後も大人3人子供2人で60匹以上のギルを釣り上げましたよ。
17:00になったので此処でお開き。
正確に数えてはいませんが全部で100匹は釣ったんじゃないですかね。

城北ワンドでkazさん、ぽんす親子、m5kntさん、ひらさんと分かれた私は一人鉄板敷きになったと噂の赤川鉄橋へ向かいます。
写真を撮ってみました。
画像
柵は以前のままの木製ですが下は鉄板になってました。
安全面の配慮なのでしょうが、一寸残念ですね。

kazさん、今回もお世話になりました。
次回も釣りまくりっすよぉ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした〜〜
今回は結果オーライで一安心・

前半の不調原因は次回までに調査要ですね。

あのポイントは基本間違いないんだと思うんだけど、次回までにポイント移動対策を考えましょう。
kaz
2011/05/08 22:00
兄さん、今回もお世話になりました。
ワンドの自主調査、是非お供させて下さい。
次回も宜しくお願いします。
けん。
2011/05/08 23:16
外来魚駆除お疲れ様でした〜
ミミズ達は無事に庭に放牧(?)致しました。
赤川鉄橋の鉄板は雨の日に良く滑りそうな感じですね(汗)
ひら
2011/05/09 01:00
ひらさん、視察ご苦労様でした。
ビジュアルは少し残念になってしまいましたが、老朽化で通れなくなるよりはマシなのでしょうがないですかね。
けん。
2011/05/10 23:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
東大阪市民ふれあい祭りとみにべん釣り部  ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる