ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS ハマモトサイクルのリカオフに行ってきたよ

<<   作成日時 : 2011/06/26 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

雨で延び延びになっていたリカンベントオフに行ってきました。

さて、何で行こうかと考えたところ
1.まったり系リカは全部実家へ
2.タルタルはサスを取っているので無理
3.QTRは前に乗って行ったしねぇ・・・
という事でローレーサーで行く事に決定!

午前中に軽く(3時間程)メンテナンスをして大阪城へ向かいます。

大阪城天守閣前に着くと知った顔やら懐かしい人やら全く知らん人やら20人くらいのベントライダー(他)が集まってました。
こういう光景を見ると「みにべん」も昔はこれくらい集められたのになぁ・・・としみじみ思ってしまいました。

現地ではチャリ友のやまおかさんから三ケ島のペダルを頂戴しました。
画像
中古という事でしたが、錆もほとんど無くてとても綺麗な状態。
グリスアップすればまだまだ使えますね。
やまおかさん、有難う御座いました。

試乗会をしていると私のローレーサーにトラブル発生!
普通に走れるのですが、レースに耐えれるかは微妙って事で後日、対策を施す事になりました。

15:00を回り、雲行きも怪しくなってきたのでm5/kntさん、ひらさんと共に大阪城を後にし、自転車屋回りをする事に。
Y's ROADで丁度良いものが無かったのでLOROへ移動。
ひらさんの求めていたものが見つかったので装着してもらい、帰路につきます。

LOROから北へ少し走ると新しいパン屋さんが出来ていました。
「まん福ベーカリー・マンプク」さんです。
パン・ハンター(見習い)のひらさんがパンを買ってくれるというので近くの公園で食べる事に。
画像
写真の食パンは「試作品」という事で頂いたものですが、他のパンもなかなか美味しかったです。
画像
ひらさん、ご馳走様でした。

パンを食べながら自転車談義に耽っているとポツポツではありますが大粒の雨が降ってきたので御二人とは此処でお別れ。
比較的、梅田に近い位置だったので少し濡れただけで無事帰宅出来ました。

さて、ローレーサーのトラブルは解消出来るのかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
雨が降り出しそうな時に自転車屋さんによりつつ、パン屋の寄り道までさせてしまいすいませんでした。
後、レースのエントリーミスご愁傷様でした。
こうなったら、応援頑張ってくださいね。
ひら
2011/07/03 00:00
こちらこそ、ご馳走様でした。
レースは何とかなりそうな感じです。
けん。
2011/07/03 22:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハマモトサイクルのリカオフに行ってきたよ ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる