ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS ローレーサーのトラブル

<<   作成日時 : 2011/06/29 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日のリカンベントオフで見つかったトラブルはシートの割れでした。

写真の白くなっている部分が内部で割れている様で、ネジで止めていますがシートがフニャフニャして安定しません。
画像
材質はFRPですし年数も経っていますので経年劣化かなと諦めます。
代用品は見つけられるのですが、最近のシートは穴の開いているものが無いので悩みどころです。
まぁカーボンにすれば軽量化にもなるんですけど、軽量化云々の話をするのであれば車体を買い換えた方が早いですし、それよりは穴が開いてる方が快適なんですよねぇ〜。
自転車自体はとても良く出来ているので何とか復活させたいですわ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ローレーサーのトラブル ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる