ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS 登坂ポタ

<<   作成日時 : 2011/06/04 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前日は会社の新人歓迎会って事で少し帰りが遅かったのですが、何とか目覚ましで起床。
起きた時は「雨か?」と思うほど曇っていたのですが、外に出ると意外と暖かかかったので準備開始。

箕面駅側ルートT.T 結果
SPL:8'11
AVE:17.9
DST:2.45
C-AVE:81

何か、いきなり8分前半が出てびっくり。
息も何とかもったので休憩無しでそのまま箕面ダムへ。

箕面ダムT.T 結果
SPL:9'27
AVE:11.2
DST:1.76
C-AVE:49

久しぶりの箕面ダムですが9分半ばでまぁまぁ。
只、家を出てから信号でしか足を着いてない所為で途中、こむら返り寸前。
ヘロヘロでゴールしましたが、此処でも息がもったのでそのまま折り返し妙見山へ。
たまたま金石橋交差点の信号が青に変わったので此処でも足を着かずに登坂開始。

妙見山T.T 結果
SPL:28'05
AVE:14.8
DST:6.94
C-AVE:55

劇遅だけど箕面駅から一度も足を着かず走ったら、まぁこんなものかな?
箕面ダムから始まったふくらはぎの違和感が全く改善されずギリギリ上りきりました。
この段階で家をスタートしてから約2時間10分。
画像
3本でこのタイムなら5本4時間も見えてきましたよ。

朝の天気がイマイチだったのでどうかと思ったのですが、頂上には山ガールをはじめ沢山の登山客が登ってきてました。

ふくらはぎの違和感は明らかに空腹からくるものだったので此処で朝ごはん。
画像
そして今日のアイス。
画像

多めの休憩を取り高山へ

高山T.T 結果
SPL:10'04
AVE:15.7
DST:2.64
C-AVE:64

足の違和感は何とかなったのですが、思う所で立てず、更に1速を多用してタイム的にはダメダメ。
そのまま箕面駅方面へ戻ったのですが、強い南風の所為で下りなのに全然スピードが乗らず残念な感じでした。

結果的には4本4時間でしたが妙見山山頂での休憩時間を減らせば、5本4時間も可能なタイムになってきましたよ。

来週はミッドナイトBBQのため朝練はお休みです。

Dst74.9Km、Ave22.4Km/h、0820→1220

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
登坂ポタ ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる