ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS ローレーサー シート補修 〜成形編〜

<<   作成日時 : 2011/07/10 22:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は先週、kazさんに補強して頂いたシートの整形をしました。

用意したのは
・糸鋸
・ドリル
・ヤスリ
・サンダー(kazさんに借りたもの)
・ウエスとかマスクとか

先ずは糸鋸で直線部分を切っていきます。
画像
裏返した方が見易いしソーガイドにもなって良いです。
画像
カーブの所も何とか切ろうと思ったのですが、糸鋸が思った様に曲がらないのでドリルに細めのビットをつけて穴を開けました。
画像
大雑把ではありますが切れましたよ。
画像

次にバリをサンダーで削っていきます。
画像
サンダーを使うと早いのですが、粉塵の量が半端ないのでマスクを使用しました。
サンダーが無い場合でも普通にヤスリで削れる硬さでしたよ。
最終的にはヤスリを使い細かいバリも取っていきます。
画像
最後にドリルとリーマーを使い、ボルトの穴を開けて完成です。

後はフレームに乗せて、チェーンラインの調整ですね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
糸鋸も持ってけば良かったと反省、リューターも・・ とはいえ当日は真空ポンプだけども重くて・・・
kaz
2011/07/11 21:43
糸鋸は100均で、その他は持ってましたので問題無しです。
貸して頂いたサンダーのおかげで作業も早く終わりました。
今回は有難う御座いました。
けん。
2011/07/11 22:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ローレーサー シート補修 〜成形編〜 ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる