ちば県。の自転車三昧

アクセスカウンタ

zoom RSS ママチャリ号、ブレーキシュー交換

<<   作成日時 : 2011/08/27 21:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

所有自転車の数には入れていないママチャリ2号ですが、通勤に使っているため結構消耗が激しいです。
一月くらい前に後輪がパンクした時気付いたのですが、ブレーキシューが無くなってました・・・
画像
通勤途中で雨に降られる事もあるため、シューカスがリムに付着して効きが悪いのかな〜とか思ってましたがご覧のとおり。
画像
一つのシュー(手前左側)にわずかに溝が残っているだけで3つは丸坊主。
これでは止まらないハズですわ。
家にあった中古のシュー(7分山)を付け替えるとビックリするくらい効きが良くなりましたw

ブレーキシューはこまめに点検しないといけません、という教訓でした。



シマノ BR-M330 S65T Vブレーキシューセット Y8GP9804(10)A
シマノ(SHIMANO)

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by シマノ BR-M330 S65T Vブレーキシューセット Y8GP9804(10)A の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ママチャリ号、ブレーキシュー交換 ちば県。の自転車三昧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる